久々のアメブロです。

 

自社のブログや戦略的プレゼンテーションブログではぼちぼち書いているのですが、近況的なことをなかなか書けていないなと笑

 

笑ってちゃいけませんね。

すみませんでした。

 

・・・上記の言い方、実はとあるブログからのオマージュです。

私の大好きな女優さん、波瑠さんのブログがいい感じで^^

 

朝ドラ「あさが来た」で一気に超メジャーになった波瑠さんですが、もっと前から大好きで注目しています。最初テレビで見かけたときは「きれいな人だなぁ」くらいだったのですが、なんというかブログからにじみ出る人柄でハートを奪われていました。

 

今回のブログでも、

頭の中も気持ちも穏やかで楽々というものでもありません。わたしの中では、お仕事は楽しいだけでするものではなく、常に何かを超えたいために生まれるちょっとした苦しみと一緒に向き合っていくものなので、とても必然的なことなのですが。

波瑠オフィシャルブログ「鼻声。」

なんてサラッと書いていました。

素敵すぎます。

 

実はここ1週間くらいで、これまでにないタイプの案件依頼が複数舞い込んできています。チャレンジングで刺激的ではあるのですが、一方で本当に自分にできるのかとビビってもいます。

 

そんなときに目に入ったのが上記のフレーズ。

 

まさにその通り。

仕事は楽なだけでも楽しいだけでもなく、立ち向かうものだと。

 

波瑠さんのブログの文章は、さりげない表現で書かれているせいか胸にすっと入ってきます。書かれていることが彼女の本心だと、息を吸って吐くように信じてしまう。

 

あなたにとって、同じように感じられる誰かの文章ってありませんか?

その人のことばがなぜすっと入ってくるのかに注目してみると、自分の言葉の使い方も変わってくるかもしれません。