西表島1日目の夜 | お一人様旅行記

お一人様旅行記

一人旅大好きな、段取り人間こころが旅情報を発信☆
韓国よりも沖縄に行くことが多いので、ブログタイトル変えました。

3泊4日の初西表島。

西表島に泊まる日程が決定したのが直前だったこともあり、予定がほぼ無いノープラン旅となりました。

3泊4日のうち、最終日は早く帰りたかったので、2泊3日のオーナーお任せプランに申し込みました。

しかし、2日間は予約でいっぱいとのことで、1日だけツアーを、そして1日だけナイトツアーを申し込みました。

夕方になると、ユツンの滝に行かれた方達が戻って来ました。

私はシャワー後にお散歩。

庭のトケイソウ。

パッションフルーツのお花。


庭のバナナ。


とても小さいけど、ギュッと濃くて美味しい!!!!


近所にあるスーパー。


ここしかお店がないこともあり、とてもお世話になりました。


意外と広いです。


お酒もそこまで高くない!


離島なのに良心的。


郵便局。

港から上がってすぐのところです。


地図ないから心配しましたが、すぐで助かりました。


そして、、、!!


お庭に、あのサガリバナが!!!


毎日、宿で見られるなんて贅沢。


夜が怖い方もサガリバナが見られちゃう。



ごはんの前に、大好きなWATTA。

雪塩シークワーサーが一番好き。

夕食はいくつかの中から選べます。

西表の猪。


私は兵庫に住んでいるので、猪は何度も食べてます。


最後には2月に真空パックされた猪で焼肉しました。


それが、茹でたり洗ったり、牛乳漬けたり、まぁ大変でした。


なのに、めちゃくちゃ臭いしアクがすごいんですよ。


それが!!


柔らかいし、全く臭くない!


本土の猪とは別物!!


めちゃくちゃ柔らかいです。


丹波の牡丹鍋は、昼なのに1万円超えましたから、ここは美味しいし安い。


臭みのある牡丹鍋も好きなんですけどね。


実は、こういうおかずが嬉しい。


ボリュームありすぎでした。


お肉半分でよかったな。


なのに、ごはんは完食。


その後、可愛い女の子とナイトツアーに出かけました。


しかし、宿を出てから少し走るとスコールのような雨が降り始めて、ナイトツアーは中止になりました。。。


この西表島旅は、昼間は晴れていて、夜に雨が降り出すことが多かった。


星も見えず。


明日は一日何しようかなぁ。