最近よく
ゆくゆくは、白髪染めをしないで行きたいなあ
というお声を聞きます。

私自身もこれから若い時間より長い長い
「老い」
と向き合う時間を隠すよりも、
うまく馴染ませながら、その時にしかできない雰囲気で行きたいなと思うところですもやもやもやもや

なかなか、暗めで染められていた方には明るめのカラーは抵抗があるかもしれませんが、
白髪の量が50%以上ある方こそ
いつもより明るめに少しずつしていく方が
目立ちにくくなりますよポーン

そこで目をなれさせて置くと
白髪を「しっかり染めて隠す」→「なじませる」
染め方に変えてゆくと変化に驚かなくりますし、
染めて一ヶ月ほどでてくる白髪に対して
ストレスを感じにくくなるかなと思いますニコニコ




ポイントカラー(青)アクセントでさりげなくでかわいいです

↑染めて一ヶ月ほど経過したお客様
ハイライト(ブリーチ使用)で細かく白髪と馴染むように入れたあと
明るめのアッシュ系の色をのせました。

根本の写真をみて頂けると白髪は染まっていませんが、違和感なく馴染んでいる感じですよねウインク

一回の施術よりは、2.3ヶ月おきに何回かハイライトを入れて、ベースを育ててゆくのがオススメです🙌


これだけ雨が続くと梅雨明けが待ち遠しいですねチュー
コロナ対策しながら、引き続き過ごしましょうグラサン