こんにちは。

 

 

もうすぐ1歳になる息子。

 

 

 

 

 

 

生後5ヶ月頃から少しずつネントレを始め、

生後6ヶ月頃からがっつりネントレを始めたら

 

一週間で朝まで寝れるようになった。

 

 

 

夜ずっと寝れると

ほんっっっとうに身体が楽で。

 

 

ネントレって本当に大事なんだなと。

 

 

大事というか、

赤ちゃんに夜は朝までずっと寝てていいんだよ。

と教えることで、お互いにとって良いことしかない!

 

 

 

ネントレはこの2冊におせわになりました↓

 

 

 

 

 

 

 

一番参考にしたのは

 

赤ちゃん寝かしつけの新常識

かな?

 

 

こういうのって知ってるか知らないかで

育児の大変さが全然違うなと思った、、ぐすん

 

もちろん、その子の個性によって

寝ない子は寝ないんだろうけど絶望

 

 

息子は夜間3回は必ず起きてたけど

ネントレ後はぶっ通し朝まで寝れるようにおねだり

 

 

 

 

夜全然寝れない人に

一度読んで試してほしい本です📕

 

 

 

 

 

そして、息子はこのガーゼがないと

なかなか寝つけないニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

読んでくれた方の参考になると嬉しいです。

 

世の中のママたちが一秒でも長く質の良い睡眠が取れますように。

 

 



息子に聞かれてると思ってから気をつけてる↓