雛人形選び&洋服交歓会 | デールの日常ブログ

デールの日常ブログ

仕事のことや休日のこと。。日々感じたことを書いてます!!

久しくブログをお休みしていましたが、不妊治療を始めるのをきっかけに再開しました☆

今後は育児記録を主に書いていく予定です(^^)

コメント大歓迎です(^^ゞ
よろしくお願いいたします☆☆☆

この週末は夫が一人実家へ車
初節句はやらなきゃダメよ!
雛人形買ってあげるわ!!
という義母の強い願望を
叶えるためですにやり

本当は3人で行きたかったのですが
義母がまだ寒いし来なくていいわと
言ってくれたので夫が一人向かうことに。

リビングに飾る予定なので
☆コンパクトサイズ
☆ケース飾りか収納のもの
☆色は黒や濃茶ではなくピンクか淡い木目
これらの希望を夫に伝えてもらい、
ピンクのケース飾りで
ケースに名入れできるもの
に決まったようですニコニコ
来月届くのが楽しみです爆笑
 

私の方はこの週末
市内の小学校で行われている
洋服交歓会へ行ってきましたニコニコ

前日に支援センターデビューを果たし
そちらのスタッフさんにオススメと聞き
急きょ父に娘を預け
久しぶりの自転車で出掛けてみたのですが、
開始前だというのに
すでに驚くほどの行列ができていて
ビックリポーン

会場にたどり着くと
サイズごとにブースが分かれ
それぞれ好きな所で待機!
80㎝のコーナーは混雑していたので
私は人の少ない70㎝のブースへ音符

スタートの合図と共に一斉に
たくさんの洋服を
おおっている布がめくられ。。
もうそれはそれはすごい熱気ゲラゲラ

もちろんかなり着古している洋服も
たくさんありましたが
わりと綺麗なものも多く
お一人様1回の受付にて10点まで
(何度でもならべば20点30点と持ち帰れる)
ということだったので、
今すぐ着られそうな
カバーオールやジャンプスーツをはじめ
今後着られそうなものまで
10着選んでみましたニコニコ
もともと私は古着のあのにおいが苦手なので
少し抵抗があったのですが、
子供服ましてやベビー服って
あっという間に着られなくなるので
こうやって再利用されていくのは
とても良いなと思いましたおねがい

私達が洋服を選ぶ前に
こどもたちだけが会場に入って選ぶ時間
というのが設けられているのですが、
金額を気にせず(親の顔色をうかがわず)
自分の好きなものを選べるって
ステキですよね~
すれ違いにたくさんの小学生が
両手に紙袋をいっぱい抱えていて
とっても嬉しそうで、
ほほえましかったです照れ

このイベントを企画している
NPO法人のスタッフの方々には
感謝しかありませんキラキラ
これが全て無料~ありがたい限りです笑い泣き


話は飛びますが
【ゆず】ならぬ【MIZU】の活動開始ルンルン
嬉しいですね~爆笑
新曲YouTubeで何度も聴きました爆笑
夫へのストレスが結構溜まっていたのでもやもや
これ聴いてかなり癒されましたにやり