28週5日目 2ヶ月半ぶりのコンビニ♡ | strrrrrrina

strrrrrrina

妊娠18週1日目の妊婦検診で子宮頸管長0.8㎝。“子宮頚管無力症”と診断され即入院。出産まで約五か月の病室生活。

暇すぎて記録用にブログします。



入院75日目ふとん1

今日は日曜日で静か〜な病棟

もしこのまま一時退院できれば8/5にはお迎えに来てもらえる流れ星

今日いれてあと入院生活いちお5日


そんなタイミングで水やお茶などが微妙な残数に…家族みんな夏休みで誰も差し入れ来れないし

この病棟は水分もカトラリーも全て自前で用意しないといけないので不安

いちかばちかで日勤の看護師さんに聞いてみましたびっくりマーク


『病棟でてすぐの外来のところにある自販機でいいので、水分買いにいってもいいですか??』


いちお病棟が4階にあって、同じフロアの扉でてすぐのところに自販機があるので本当は1階のファミマに行きたかったですが←

ここはおとなしく、同じ階ならいいですか不安?みたいなテンションで聞いてみると


看護師さん「…んーーー外来のところはもう病棟外になっちゃうので、、まあ車椅子で行くなら…でもどうせ車椅子のるならもうファミマのほうが良くないですか??」

ってまさかのむこうからファミマ提案


嬉しいぃぃぃぃいいいいい爆笑





前まで乳化剤みたいな味する驚きとか思ってたこっち系のカフェラテ、自由のない身からしたら贅沢言いません。美味しいです飲めるだけ幸せです爆笑








そして氷大好き人間。キンキンに冷えた水、美味しすぎました不安飛び出すハート



自分で選んで買えることのしあわせ不安飛び出すハート



少し前のわたしならパスタとかパンとかお菓子とかも、車椅子押してくれるおばちゃんに引かれようがどさくさ紛れに買ってたかもしれませんが笑



2ヶ月半もすると、入院したての頃はほぼ無味無臭と感じていた病院食にも慣れてきてむしろウェルカムに


ということで純粋に水分だけ買って病棟戻りました泣き笑い


長くいることでちょっとのことでは動じないというか、いい意味で心に波が立たなくなってきましたみずがめ座


前は大部屋でだれか退院していって人数が減るとなんとなくヤッター!とか思ってたのも


今日隣の人が退院していきましたが、なんとも思わなくなってたり笑



気持ちは仙人泣き笑い



今日も息子がただただ楽しく元気にケガと病気なく1日を過ごせますようにイエローハート