ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。


テーマ:
御社でホームページを制作するにしても、ホームページの制作会社に制作を依頼するにしても、ホームページは制作をする前段階のコンセプト設計がすごく重要です。
ホームページのコンセプトを考えるというのは御社の事業内容や強み(つまり御社がお客様から利用して頂いている理由)を整理するということです。つまり、事業計画書をつくるのと同じくらい重要です。

そのため、事業内容や利用されているお客様のこと、どんなお客様をもっと増やしたいのか、そのお客様はどんな悩みや欲求を持っているのか、どんな風にインターネットで情報を検索しているのか、等々現在の状況をヒアリングさせて頂きながらホームページのコンセプトを設計、どんな内容を入れたら良いのかというお手伝いをさせて頂いております。

・自社でホームページを運営しているけど、ほとんど反応がない・・・。

・ホームページを制作しようと思い、色々な制作業者をあたっているが、何を基準に選択したら良いのかさっぱり分からない。

・ホームページ制作会社に依頼をせずに社内で更新をしていきたいと思っているが、パソコンやホームページ、広告に関して困り事があっても、どこに聞いていいか分からない。

・あまり費用をかけずインターネットで集客する方法はないのか。

・ホームページやメールマガジンでセミナーの集客をしているけど、うまくいかない。

という方からご相談を頂いております。



具体的には、次のようなプロセスで進んでいきます。

1.現状の整理

2.サービスコンセプトの明確化

3.広報用のツールの導入
当社では、ホームページだけではなく、広報全体の流れの仕組みをつくるお手伝いをさせて頂いております。
そのため、実際には広報用のツールとして、ホームページだけではなく、ブログやFacebook、Twitterなどのソーシャルメディア、メルマガなども導入するサポートをしております。
ホームページや、ブログ、Facebook、Twitter、メルマガはそれぞれ、強み、弱みがあるので、それぞれの特徴をよく認識した上で、流れをつくっていくことが大切です。


また、当社では、中立的な立場でアドバイスをさせて頂いているため、基本的にはホームページの制作は請け負っておりません。

●完全中立的な立場のアドバイスとは

ホームページの制作会社に相談をすれば、ひょっとしたらホームページの制作を行う必要がなかったとしても、ホームページの制作会社の営業担当者は「良いホームページを作ることが大切です」と言い、「ホームページを制作する必要はありません」というアドバイスはくれません。


当たり前の話ですが、それがホームページ制作会社の収益源だからです。

システムの開発会社にしても、SEO対策の会社にしても、バックエンドで利益を得るための商品・サービスを抱えているため、お客様の状況に応じて、本当の意味で中立なアドバイスをくれる会社はごくわずかです。
当社はシステムの開発会社、ホームページ制作会社、SEO対策会社ではありません。


そのため、当社では制作やリニューアルの売り込みはせず、絶対的中立な立場からお客様の課題に対してご助言をさせて頂いております。
IT業界(ホームページやシステム、SEO対策)で起きているトラブル・問題などに直面しないよう、また、お客様の目標を実現するためのご助言をさせて頂きます。


●費用について

お手伝いをさせて頂く範囲、規模によりますが、プロジェクトに必要な期間は3ヶ月~で費用は約45万円~(3ヶ月間/お打合せ5回程度)です。

1回きりの単発のご相談も承っております。
その場合の費用は下記の通りになりますので、ご参考頂けたらと思います。


●愛知県内、及び近郊へのご訪問、ご相談の場合

ご訪問1回につき31,500円+弊社事務所からの交通費実費


●遠方へのご訪問、ご相談の場合

ご訪問1回につき52,500円+弊社事務所からの交通費実費


※事前にどのようなご相談を希望されるか、お問い合わせのフォームよりお知らせください。メール、またはお電話にてお打合わせの上、ご訪問の日時を決めさせて頂きます。


※弊社での作業やプランニングが必要な場合は上記とは別途費用が必要な場合がございます。その場合は事前にきちんとお見積もりをご提出をさせて頂きます。



--------------------------------------

初めて外部の専門家に相談される方、
サポートを受ける方はご不安を
感じられると思います。

当社のお客様はホームページやITの
コンサルティングを初めて受ける方
ばかりです。

はじめての方にもわかりやすく、
「できる!」 「確かに変わった!」と
体感できるように、実践的に、丁寧に
お教えしますので、はじめての方でも
ご安心ください。


●IT見直し本舗(株式会社 エニシア)
代表 市川武史

〒492-8143 愛知県稲沢市駅前3丁目3-8
電話:0587-96-6375
Fax :0587-96-6376

▼ホームページ運用方法&制作会社の選び方
▼成果が出るビジネスブログの運営サポート
▼メールマガジンの企画・運営
▼顧客管理システムなどITツールの導入サポート

お問い合わせは、フォームからのお問い合わせが
簡単です。
https://pro.form-mailer.jp/fms/7fcbb17c39775

--------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。