ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。


テーマ:
今、仕事が全然うまくいっていないどころかとんでもない
客の担当をすることになって、「疲れちゃったなぁ」なんて
よく思うようになった。

昨日、本屋でなんとなく手にとって買った本にこんなことが
書いてあって、少し勇気をもらったんだよね。

「成功」っていうフレーズだけ聞くとビジネスに成功して
金を稼ぐことってとらえることも出来るけど、ここでは
そうではなくて、自分の目標を実現することだと僕は
とらえています。

チャンスはピンチというかたちでやってくるんだよね。
自分を成長させるチャンスなんだよね。
それでも、その時は自分の能力以上の壁が立ちはだかってくる
からピンチだと思ってしまうのは仕方ないとは思うけど。。。
でも、その壁を越えたときに成長があるんだよなぁ。

結果の善し悪しも、その経験から自分が何を学んで自分のその後の
生き方にどんな風に昇華させていくかが大切だと思う。

勇気をもってまた頑張ってみようかなと思う。

憧れの社長に近づくためにも。


************************************

チャンスはピンチであり、ピンチはチャンスなんです。

今、自分に起こっていることがラッキーなのか、
アンラッキーなのかは、そのときに判断すること
ができません。

そのときラッキーだと思うことが、その後の人生に
おいてとんでもない足かせになることは珍しくないし、
アンラッキーだと思ったことがあったからこそ、
成功を手にする人が多いのもまた事実です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間は乗りこえた逆境の数だけ強くなれます。その数が多ければ
多いほど、どんな状況にも負けない強い人になれるんです。
だから人生の成功者になるというのは逆境をたくさん乗りこえると
いうことと動議でもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手に入れた結果の善し悪しは、あとでいくらでもあなた自身が変えることが
できます。今は、結果を恐れずいろんな経験を手にするために行動あるのみ
だと私は思うのです。

************************************
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。