ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。


テーマ:
昨日、高校の時の後輩が突然家を訪問してきた。
こういう時ってあまり良くないことが多いから
嫌な感じはしていたんだけど予感があたってしまった。

高校の時にお世話になった先生が癌で亡くなったとのこと。
去年、一度連絡を取ったんだけど、その時にはまだ全然
元気だったんだよね。

今日、お通夜に行ってきて最後の挨拶をしてきたんだけど
未だにまだ亡くなったことが信じられない。
その先生とは本当に色々なことがあった。特に部活動で
色々とお世話になった。

ボランティア部というマイナーな部活だったんだけど、
その先生とは本当に色々な活動をしてきた。
高校3年の時には、僕が受験であまり参加出来なくて、
その先生と少し衝突もあったりした。

高校を卒業するときにもらったメモに

「もっと気持ちを大きくもって本当の意味でのボランティアを
ぜひやってください」

って書いてある。

もらった時にはそんなに気にしなかったんだけど、今読み返してみると
なんとなく意味が分かるような気がする。
今だからこそ分かるんだよね、きっと。

なんか悲しいというより寂しいな…。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。