ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。


テーマ:

とうとう、明日は衆議院選挙ですな。

みんな、投票に行きましょう。

まずは、どんなかたちであれ、自分の意思表示をすること

が大切です。


「誰が政治家になっても変わらない」なんてことは

言っていないでまずは自分の意思表示。

これが大切な事です。


みなさん、選挙にいきましょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただ今バイト中で携帯からブログを更新☆

携帯からブログを更新できるって本当に

すごいよね(^-^)


さてさて、いよいよ1週間後は選挙ですな。

完全な小泉劇場の舞台と化し、おそらく今回も

自民党が政権を取るでしょう。


それはそうと選挙が近づいてくると、絶対にある党を支持している人が

そこの党に投票してくれって電話をかけてきたり家に来たりするんだよねぇ…。


しかも、ここの党を支持するつもりでいるからっていうと

そこの支持している党の非難するんだよね。

宗教、思想、政治は何を信じるかは人の自由だから

そっとしておいてもらいたいものです。


それにしても、日本国憲法は第20条で政教分離の法則を

謳っているのに某党はいいんですかねぇ…。


そうそう、このブログは色んな友達が見るようになって

自分が思っていたことを書けなくなってきたから

近いうちに新しくつくって移動しますねん☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカのハリケーン「カトリーナ(だっけ?)」の被害が

深刻みたいだね。

写真が新聞に掲載されているけど、本当に映画のような

光景です。。。


そこで気になったのが、強奪や女性への性的暴行などの犯罪が

増加していて治安が悪化しているとのことですわ。

日本って阪神大震災の時にはそういったニュースは流れて

いなかったよね~。

コンビニに入って盗んでいく人がいるっていうニュースはたしか

流れていたと思うけど強奪や性的暴行なんてニュースはほとんど

流れていなかったと思うんだよねぇ…。

実際にあったのかどうかは分からないけどそれでもアメリカの

方はかなり治安が悪化しているらしいです。


阪神大震災の時には、困っている者同士が「助け合い」や「献身」の気持ちを

共有したり、ボランティアの人たちが積極的に参加していったよねぇ。

まぁ、アメリカにおいてボランティアがすぐに動くことが出来る状況ではない

事は分かるんだけど、それでもこの被害を機に犯罪が多発するって

明らかに日本との差を感じてしまうんだよね。

銃ショップから銃が盗まれてしまったり、人として卑劣な行為が行われたり

治安が悪化しすぎじゃないんかなぁ。


どうしてこんな差が生まれるんだろうねぇ…。

日本とアメリカ何が違うんだろ。日本は考え方や価値観などが西欧化

してきているけど、こうなっていってしまうのかねぇ。

それはただの単純論なのか。


そんな事を考えていた一日でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。