海鮮割烹 一心@宇和島市丸の内 愛媛 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

宇和島での夜は"海鮮割烹 一心"へ…お客さんの案内で連れてってもらいました。


なんとさっき宇和島城に入城する時に入った"武家長屋登城口"の直ぐ側にお店がありました。

木の香りがする佇まいの良いお店です。


すり身天…

じゃこ天(秋田県知事のおかげですっかり有名になったそうです笑)とは違い柔らかい食感で旨い!

使っている魚が違うのかな?


あこや貝の貝柱炒め…

貝の味が濃くてプリっとした食感!…旨い!(^^)


〆は宇和島名物"鯛めし"…

普通"鯛めし"って言うと炊き込みご飯だけど、新鮮な鯛が獲れる宇和島は鯛の刺身が入った卵かけご飯を〆に食べます。


お出汁と卵と鯛の刺身を混ぜたらドバァ〜っと炊き立てご飯にぶっかけて一気にすすり込みます!(^^)//

コレが飲んだ後の〆に最高!(^^)☆


画像はないけど、宇和島の新鮮な食材をいろいろいただきました。

旨かった!

ごちそうさんでしたm(_ _)m