”猫13匹虐待死させた大矢誠 被告の初公判を終えて” | 呑気にすくすく大きくなあれ!

文中より

「サイコパスな人間の変質的な欲望による犯罪を抑止するためにも

最低限、執行猶予無しの懲役に処するべきと思います。

動物虐待犯に対して緩い判決は、子どもや高齢者をはじめ、非力なものを危険にさらすのと同じこと。」


その通り

犯した凶悪性、残虐性、反社会性で裁くべきです

動物愛護の枠でくくって、動物に無関心でいていい問題じゃない

黒ムツとやらがのさばってるらしい今のネット時代に、社会秩序が保てなくなってるんじゃないですか?

法曹界の方々は世間知らずを自覚して「裁判員制度」を導入したのではなかったですか?

反響が大きいのは大矢誠にだけじゃない

関わった裁量権のある組織、人に対する疑問符も大きいんだ


提案してる法改正の内容も刑が軽いと感じるけど

実現化が無理な要求もできないんだろうな…


「法改正」実現させましょう!