数秘7を持つ人って


自分の薄情さというか
ドライさというか
感情に希薄というか


とにかく自分の冷酷性?
そういうものに直面することが結構あると思うんです。



で、それを見るのが怖いから
誰かに合わせたり
誰かと一緒にいたり(ほんとは1人好き)
誰かの愚痴をえんえんと聞いてあげたり。





でね、

でも今朝それが、
いやそれすら「どこから見てるか」その視点だけの問題で


それすら、実は冷たくもドライでもなく
むしろ愛情深くうつるんじゃないかってことを言いたいんです。








私、今英語の勉強をしていて
毎日スカイプでオンラインレッスン受けてるんですけど


褒められるとか
甘い言葉なんかいらないんですよ。笑




ふつーはこれ嬉しいのかな?

親切なフィリピン人の先生がオンラインレッスン後のコメントに

「あなたの英語はよくできているよ」とか
「このまま頑張っていきましょう!」とか


とにかく耳ざわりのいいフレーズをくれたりするんですけど



それはそれで嬉しいんだけど
いやちがうな

別に嬉しくない。笑笑





てかね〜、

私、今街で日本に来ている外人もナンパして
英会話してもらったりしてるから
(これはどこかで詳しく書きます。)


アジアンイングリッシュを聞いたことない英語圏の人からすると、
私のイングリッシュは
全然なってないことを知っている。


だからね、そんなお世辞いらない。笑
褒めて伸ばしてもらう人には必要。






それより、

どこが間違ってるか
どの発音がおかしいか
今より伸ばすにはなにをしたらいいか
そして今私はどの位置にいるか



これを純粋に教えてくれる先生のほうが
甘い言葉をかけてくれる先生より
何倍も真剣に感じて愛情を感じます。





だってそうでしょう?

本気で相手を伸ばすなら甘い言葉かけてたらどこかで安心してしまう。


褒めるのは、ある段階までは必要かもだけど
それ以上は世の中での立ち位置がどこなのか
正確に伝えてくれたほうがのちのちショックと苦労をしなくて済む。





本音を伝えるって愛情ですよ。
甘やかさないって愛情ですよ。


甘い言葉って簡単に言える。
思ってなくても言える。笑


でも厳しい言葉は下手すると
相手が勝手に傷ついて嫌われるかもしれないから


それも含めて伝えるってことですからね!
そこまでのエネルギーを相手に注いでるってことですからね!



いや〜ほんと、
数字も物事すべて

「どこから見るか」その角度次第で
どちらにも見ることができる♡





だから安心して。

一定人数の人は、あなたがたとえそうでなくても 笑笑

ちゃんとそれを「愛情」として受け取ってくれていますよ♡  というお話でした〜!





さてこれからイタリアン?フレンチ?を食べに♡