復旧しました。 | トロントで出会った英単語を調べました。
2013-12-24

復旧しました。

テーマ:トロント生活
クリスマス・イブなる直前の真夜中に、無事住んでいる地区の電気が復旧しました。
ice rink
24時間体制で作業してくださった方に、感謝の気持ちで一杯です。早速今日の宿泊は取り消してもらい、家に戻ることが出来ました。上の写真は、ホテルに泊まった夜に遊びにいった、市役所前のスケートリンクです。こんなに遅くまで街で夜遊びなんて、子供達だけでなく私もワクワクしてしまいました。

他にも去年もブログに書きましたが、このリンク近くの百貨店"The Bay"のクリスマスのウィンドウ・ディスプレイを見に行きました。
the bay
この冬休みはどこにも行かない予定でしたが、トロント旅行気分が味わえたのはよかったです。子供達はまだホテルに泊まりたかったんだそうです。

ただ、偶然ホテルのエレベーターで乗り合わせた人は、まだ停電が続いて帰れないと話していました。規模が大きいため、前面復旧には時間がかかるそうです。

ちなみに、1泊だけで済んだ宿泊費ですが、ホテル地下の駐車場代込みで約160ドルでした。ですが、ホテルのサイト上で見つけたお得セットで申し込んだため、20ドルのイートンセンターなどで使えるギフトカードがもらえたので、実質約140ドル(約13,000円)。子供向け施設も多いので、子連れにはオススメのホテルです。

[調べた単語]
promotion → 販売促進の商品
campaign → 組織的活動


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ehonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス