葡萄のような林檎です。 | トロントで出会った英単語を調べました。
2013-10-13

葡萄のような林檎です。

テーマ:トロント生活
今年も林檎狩りに行きました。そこで見つけたのは、葡萄のような林檎です。
apples
今回もいつもお世話になっている方に連れて行ってもらったのですが、そこでオススメされたのが、この優しいクリーム色がかった赤と黄色のアンブロシア(Ambrosia)という品種の林檎です。

1990年代にカナダのブリティッシュ・コロンビア州(British Columbia)で見つかった栽培変種だそうです。通常果樹園には林檎だけでも数種類が栽培されており、時期によって林檎狩りの出来る品種が変わるのですが、今回はこのアンブロシアが採れる週末を調べて選んでくれました。ありがとうございました。

紅玉のような酸味も少しありつつ甘みもあり、取れたてなのでシャキシャキしていて美味しかったです。

[調べた単語]
ambrosia → ギリシア神話に登場する神々の食べ物、不死の効力がある
cultivar → 栽培変種植物
acidity → 酸味


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ehonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス