ナイアガラ・パークウェイです。 | トロントで出会った英単語を調べました。

ナイアガラ・パークウェイです。

一泊旅行なのにナイアガラ旅行の話が続いていますが、あと1つだけ素敵な道路を紹介して終わりにします。その道路とは、ナイアガラからナイアガラ・オン・ザ・レイクへ行く時にオススメのナイアガラ・パークウェイ(Niagara Pkwy)です。
$トロントで出会った英単語を調べました。-power generation
ナイアガラ川(ナイアガラ・リバー, Niagara River)に沿って走っている道で、とても景色がいい道です。上の写真は、途中にある発電所"Sir Adam Beck Hydroelectric Power Stations"です。

その他、川にできる渦"ナイヤガラ・ワールプール(Niagara Whirl Pool)"が見れる場所があったり、小さな果物の直売所やワイナリーが道路脇にいくつかあり、買い物も楽しめます。
$トロントで出会った英単語を調べました。-grapes

我が家のナビは、なぜかナイヤガラからナイアガラ・オン・ザ・レイクまでは別の道を選択するので、もしかしたら距離的には少し遠回りかもしれませんが、のんびりドライブには最適だと思います。

[調べた単語]
power station = power plant → 発電所
beck → 渓流
whirlpool → 渦巻き
dam → ダム


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ