マクドナルドでレゴをもらいました。 | トロントで出会った英単語を調べました。
2009-10-03

マクドナルドでレゴをもらいました。

テーマ:手芸・工作・園芸・日曜大工
息子をお医者さんに連れて行った帰り、頑張ったご褒美に何かということでフレンチフライを食べに行き、その診療所の数軒隣りにあるマクドナルドでLEGOをもらいました。
$トロントで出会った英単語を調べました。-lego sport car
子連れだといつも頼むお子様セット"Happy Meal"のおまけなのですが、キティーちゃんの腕時計のとき同様、ヒットでした。
$トロントで出会った英単語を調べました。-lego super car
部品は3つだけ、かつ説明書もわかりやすかったので、早速息子に作ってもらいました。これに付属のシールをたくさん貼るのですが、貼らない方がかっこいいと思ったのでシールは息子に見せず、車を作るなんてすごいねえと褒め讃えると、かなり誇らしげ。

その勢いで、家に帰ってからは、最近夫と作った段ボールの家を、一緒に修理しました。
$トロントで出会った英単語を調べました。-house
上の写真では、家の中に息子とぬいぐるみの犬がいます。最近出来ることが増えてきたので、さりげなく手を貸してあげて少し難しいかなと思うくらいのことに挑戦させてみると、意外に出来て本人もかなり鼻高々になるので、見ていて面白いです。もちろん手伝いながらですが、ドライバーを使って電池を替えることも出来たので、思っている以上に2歳児の能力は高いようです。

そんな組み立て遊びが息子のブームですが、娘のブームも創作系で絵本製作。
$トロントで出会った英単語を調べました。-original book
上の写真のノートは、日本から親に持ってきてもらった無印良品の画用紙絵本ノート (小,315円)ですが、すごくオススメです。今までも画用紙を切って糊で貼付けた絵本を作っていましたが、せっかくいい絵本を作るのに、読んでいるとよれよれしてくるのが気になっていました。しかし、このノートは最初からしっかり丈夫な絵本の体裁になっているので、長く保存できそうな上、本人もプロ気分になれます。ページ数が12ページあるので、学校から帰るとこつこつ製作に励む今日この頃。完成が待ち遠しいです。

これを書きながら、やっぱり無印いいなあとUSサイトを見てみると、前回見たときにはなかったオンラインショップが出来ていました。しかも、カナダへも配送可能とのこと(配送料15USドル~)。お気に入りの画用紙絵本ノートも、Hard-Cover Note - Sとして4.25USドル(約380円)で売られています。直角靴下まであり、素晴らしい!手持ちがなくなったら、購入してみようと思います。

興奮冷めやらぬ私。ついでに以前MUJIのCDプレーヤーをフォルムが素晴らしいと大絶賛していたカナダ人ママ友にも、メールを送ってみました。余計なお世話だったかも。

[調べた単語]
cardboard → 段ボール
suds → せっけんの泡
frills → 無用の装飾

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ehonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。