上を向いて歩こう | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゆうや です。ご訪問ありがとうございます。

婚活のお話はお休みして、今回は雑談です。


2025年の万博、大阪に決まりましたね。勢いに乗っている大阪がさらに勢いを増します❗

昨晩、帰宅時に上の向いたら・・・

夜空に満月?のお月様満月がありました(調べてみたら満月でした)。

ちょうど寒くなって空気が澄んで、まるで映画のようにキレイな満月。

で、ストレスがたまると下を向いていることが多くないですかはてなマーク

って、ほとんどが下を向いているんではないでしょうか。

街中では下を向いて颯爽と歩いてたり、歩きスマホで下を向いてたり(危ないのでやめてくださいね)。

子供の頃(小学生くらいまで)は無駄に上を向いて歩いていた時を思い出します。うれしいことがあった時には上を向いて歩いていて、人にぶつかりそうになったり(笑)。歩くとなんで、月🌔がついてくるのか、不思議でしたけどね。


何かストレスがたまっているなぁとか、ヘコんでいる時、しんどいなぁってことがあったら・・・

一度、上を向いてください。

昼間なら青空や曇天の時もあろうかと。雲の形を見たり、太陽の強さを感じたり。

夜なら月や星が見えたり。昨晩は北に北極星はてなマークよくわかんないけど、輝く一等星が見えました。

空も自然です。屋外であれば空は地球上のどこにいても見えます。

案外、忘れてる。下(地面)を向いて見ているばかりで、上を向いて歩くことを。

SUKIYAKI SONG音符

今日も晴れていれば満月満月に近い月が見られると思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

3Dメリノリブフレアワンピース(長袖・ロング丈・103.5~113cm) 3Dメリノリブフレアワンピース(長袖・ロング丈・103.5~113cm)
5,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね