ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-09-27 15:07:21

文化放送ラジオCMコンテスト シナリオコンクール情報

テーマ:シナリオコンクール

こんばんは!ストーリーアナリストGOです。

久々のシナリオコンクール情報

今日は文化放送ラジオCMコンテストの情報です。


文化放送 第1回100万円争奪!ラジオCMコンテスト は、
ラジオCMの新しい可能性を切り開く企画です。
協賛社(22社)の商品課題に沿った20秒のラジオCMコピーを募集しています。



20秒のドラマ、シナリオの腕試しにチャレンジしてみよう!!

→→→  文化放送 第1回100万円争奪!ラジオCMコンテスト


シナリオ通信講座開校しました。

  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓

☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

その他のシナリオ講座の資料を請求する

<<協賛社>>
辰馬本家酒造
JR東日本
東京ガス
東京モノレール
情報センター出版局
INAX
関東エアコン専門卸売センター
イチジク製薬
シー・アイ・シー
建林松鶴堂
ウィークリーマンション東京
太陽グループ行田自動車教習所
三井不動産レジデンシャル
青二プロダクション
オカモト
外為どっとコム
サッポロビール
フルハウス
朝日新聞
城西国際大学
TOYOTA
日本音楽著作権協会


○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

その他のシナリオ講座の資料を請求する


夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー  

 絶対最強シナリオ講座 シナリオの書き方2007 第1回

シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式

シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)

シナリオの書き方 2007 第4回 ウォーターボーイズ(後編)

文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?

文才がなくても描けるドラマ脚本術TOPへ  人気blogランキング  

文才がなくても描けるドラマ脚本術目次へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-27 12:17:54

「カラリオ」の秋の新商品発売前体験会&モニター

テーマ:CyberBuzz

アロハ♪
カラリオ」の新商品発売前体験会&モニターに参加してきました。
長澤まさみちゃんのクリアファイルがもらえて嬉しいGOです!


今回のイベントは
カラリオ×価格コム×Cyberbuzz の共同キャンペーンです。


ぼくたちが実際に体験してきた機種はこちらです。
マルチフォトカラリオPM-T960


最初、エプソンの社員さんが、
新商品の説明・コンセプトなどをプレゼンしました。


●ぼくがプレゼンを聞いて感じたことをざっくりと書きますね。


テーマは?
・おうちプリントで、お店プリントに勝つ。
画質・色彩など。


ウリは?
・ナチュラルフェイス機能
芸能人を実際に見たことある人だったら分かると思うけど
TVよりも、実際の方がはるかに細かったり、顔が小さいです。
実際の大きさに写るように、小顔修正してくれます。


・素肌の美しさを引き出す「6色インク」


・印刷スピード19秒


その他の機能詳細
 →→→  エプソン


このプレゼン後、テーブルごとに
お店プリントや、メーカーさんのプリンターで印刷した
風景写真と人物写真が配られました。

それぞれに、5段階評価で点数をつけてもらう。
(もちろん、メーカーの名前は伏せてあります)


エプソンの結果ですが
風景写真は、1位か2位でした。


で、圧巻だったのが人物写真。
ほぼ1位でした。

ぼくも、当然エプソンに5点満点を付けたました。

ハイ。確かにキレイです。


最後に
自分たちが持ち寄ったデータで
マルチフォトカラリオPM-T960と
カラリオミー(長澤まさみちゃんのCMでおなじみ)
でプリントしてみました。


前出の
ナチュラルフェイス機能ためしました。
小顔 & 美白 になりました♪

ぼくのテーブルのブロガーさんが

犬の写真で、ナチュラルフェイス機能できるか
試してみました・笑

やはり、できません。

人間の顔でないと認識しないようですね・笑


今回は
カラリオPM-T960がモニターできるので
送られてきたら、今日紹介できなかった
機能や使用感などを試して、またレビューしますね。


■価格コム
マルチフォトカラリオPM-T960
http://kakaku.com/item/00601511392/

■エプソン
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/pmt960/index.htm


○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-25 12:36:47

これからは、Yahoo!がライバルです。

テーマ:CyberBuzz

アロハ♪
人生は選択の連続である。
自分の選んだ道にYesと言いたいGOです!



CyberBuzzのキャンペーンで面白い情報をひとつ。

「これからは、Yahoo!がライバルです。(社長談)」

そう、ニフティ株式会社が発表した挑戦的なメッセージ。

 詳細 →→→ ニフティ公式HP


ニフティ、やるねー。
こういうチャレンジ精神大好きです。

yをyahoo。
nをnifty。

で、yes or no と なるわけです。

うん。面白い。
まずは動画チェック
観ました?あのTシャツのプレゼント企画はこちら


下記のメッセージがまたしびれる!!
~ここから~
「いまのインターネットにYesですか?Noですか?
チャンピオンか、チャレンジャーか。ナンバーワンか、オンリーワンか。
yのマネをしても意味がない。nならではのやり方で勝負する。
選んでください、yかnを。(出来ればnで) 」
~ここまで~


yahooniftyを選べと。

そして、
「yのマネをしても意味がない。nならではのやり方で勝負する。」
ここがカッコイイ!!


GOのメルマガでは、繰り返し言ってるんだけど
人と同じことしてちゃダメだってね。


例えば、
裏技SEOとかの情報を仕入れたとしても
多数が同じことしら、意味がなくなる。

だから、プラスアルファは自分で生み出す。


現状を打破したければ人のマネをしろ。
現状を打破したければ人と違うことをしろ。


・「y or n」Tシャツが欲しいGOでした。


○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-21 12:50:41

2007年 秋ドラマ番組表

テーマ:ドラマニュース
曜日 時間/局 番組名 脚本 出演者
21:00
フジ
ガリレオ 福田 靖 福山雅治
  柴崎コウ
21:00
フジ
暴れん坊ママ 大石静 上戸 彩
  大泉 洋
  山口紗弥加
22:00
日テレ
有閑倶楽部   赤西 仁
  出演者
22:00
フジ
スワンの馬鹿! 旺季志ずか 上川隆也
~こづかい3万円の恋~   成宮寛貴
21:00
テレ朝
相棒6   水谷豊
  寺脇康文
22:00
日テレ
働きマン   菅野美穂
   
21:00
TBS
3年B組金八先生 清水有生 武田鉄矢
第8シリーズ   高畑淳子
21:00
テレ朝
おいしいごはん 古沢良太 渡哲也
  藤原紀香
22:00
TBS
ジョシデカ! 秦建日子 仲間由紀恵
-女子刑事-   泉ピン子
    リュ・シウォン
22:00
フジ
医龍2 林宏司 坂口憲二
  内田有紀
  北村一輝
21:00
テレ朝
オトコの子育て 尾崎将也 高橋克典
  国仲涼子
  小泉孝太郎
22:00
TBS
歌姫 サタケ
ミキオ
長瀬智也
相武紗季
  佐藤隆太
23:15
テレ朝
モップガール 真柴あずさ 北川景子
荒井修子 谷原章介
21:00
NHK
ジャッジ   西島秀俊
~島の裁判官奮闘記~   戸田菜穂
    浅野温子
21:00
日テレ
ドリーム☆アゲイン 渡邊陸月 反町隆史
  加藤あい
  志田未来
23:10
フジ
SP 金城一紀 岡田准一
  堤 真一
24:12
テレ東
死化粧師   和田正人
~島の裁判官奮闘記~   忍成修吾
24:50
日テレ
ハリ系 中津留章仁 中村友也
及川章太郎 村川絵梨
21:00
TBS
ハタチの恋人 吉田紀子 明石家さんま
  長澤まさみ

★脚本覧の赤字はGOの好きな作家です!

あなたの注目してるドラマがあれば教えてくださいね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-19 11:28:07

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ VS ホタルノヒカリ(堀北真希 VS 綾瀬はるか)

テーマ:花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ VS ホタルノヒカリ
堀北真希 VS 綾瀬はるか)

堀北真希バージョン


アロハ♪
堀北真希:瑞稀もスッゲーかわいいけど
岩佐真悠子:ひばり様に毎回大爆笑のGOです!


『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』
終わっちゃいましたね。

ホンットに楽しいドラマでした!


前回、綾瀬はるか:『ホタルノヒカリ』バージョン
キャラの魅力についてお話しました。

『ホタルノヒカリ』では、綾瀬はるか(雨宮蛍)
の魅力だけでドラマが成功したといえましょう。


そしてまた
『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』も
堀北真希(芦屋瑞稀)も、スーパーキュートでした。


さらに、堀北真希(芦屋瑞稀)以外の
佐野 泉 … 小栗 旬
中津秀一 … 生田斗真

難波 南 … 水嶋ヒロ
萱島大樹 … 山本裕典
関目京悟 … 岡田将生
中央千里 … 木村 了

天王寺恵 … 石垣佑磨

を、はじめとする全てのキャラが魅力的です。



このドラマの凄いところは、
毎回、バラエティのようなノリで
ストーリーに関係ないお祭り騒ぎやギャグをはさむのにも
関わらず、
ストーリーが破綻してません。


それは、
ヒロイン堀北真希(芦屋瑞稀)の目標が明確だからです。

神話の法則(ぼくのシナリオ講座)でも
何度も繰り返していますが、ドラマとは主人公が目標に向かって
挫折を繰り返し、成長する物語なのである。


それにしても、最終回
小栗旬・生田斗真・水嶋ヒロらイケメンたちの
女装もファンサービス満点でしたね。


とくに、小栗くん。生田くんとかは、ノリノリでやってそう・笑

小栗旬と言えば
花より男子小栗 旬(花沢類)の魅力

小栗くんのブレイクを予言しています。
まあ、余談ですが。



石垣佑磨、ウォーターボーイズでもマッチョでしたが
さらに二回りほど大きくなってましたね。凄い。
役作りなのでしょうか?

水嶋ヒロは、カチョイイですね。
あと、岡田将生ブレイクの予感。
木村了も見せ場がありましたね。

とにかく、
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』は
キャラたちを語ったら、キリがないですね。

誰か、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』辞典
みたいなサイト作ってくれないかな。。絶対、読者になります。


最後の最後に、佐野(小栗 旬)が
芦屋瑞稀(堀北真希)にキスしましたね。

サイコーのラストでした。


シナリオの本で次のようなことが書いてありました。
主にやくざ映画を描いてる人なんですが
普通泣きどころであるところで、泣かさず
次も泣かさず、ためてためて最後に泣かすそうです。


佐野(小栗 旬)と芦屋瑞稀(堀北真希)も
最後まで、友情なのか、恋なのか、ハラハラさせられましたからね!


おそらく、パート2やるでしょう。
そのときは、二人恋人同士でしょうか?

でも、それだと女だと言う秘密がなくなるので
あらたな、障害を作らないとパート1は超えれないでしょうね。


とにかく、
楽しい楽しいドラマでした。

やっぱり、
芦屋瑞稀は堀北真希でしかありえません!!


では、パート2やることを願って。


○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

ケイコとマナブ.net でシナリオ教室を探そう



ドラマを観るだけから創る方法を学びた人は

 →→→ 絶対最強シナリオ講座


夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー  

 絶対最強シナリオ講座 シナリオの書き方2007 第1回

シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式

シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)

シナリオの書き方 2007 第4回 ウォーターボーイズ(後編)

文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?

文才がなくても描けるドラマ脚本術TOPへ  人気blogランキング  

文才がなくても描けるドラマ脚本術目次へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。