ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-29 19:59:18

花より男子2 第4話 類(小栗旬)がつくし(井上真央)にキスをした

テーマ:花より男子

類(小栗旬)がつくし(井上真央)にキスをした


アロハ♪
「何でさ、ピンチの時の花沢類か知ってる?」の問いに
つくしと同時に「何で?」って言ってしまうGOでした。


花男、回を重ねるたびに盛り上がってきますね!
めちゃ、オモシレーーーーーーー!


ついに、類(小栗旬)がつくし(井上真央)への気持ちを認めましたね。

では、ルイ様のキスシーンを振り返ってみましょう!



○病院・病室
つくし「やばいよ。今日学部進学のテストだった!」
「ダメだって、安静にしてなきゃ」
つくし「だって、」
「その件に関しては、俺が学校に掛け合ってあげるから」
つくし「えっ?」
「今は、とにかく体のことだけ考えて」
つくし「・・ほんっと・・・優しいよな、花沢類は。
 また助けられちゃったな、ピンチの時の花沢類に」
「何でさ、俺がピンチの時の花沢類か知ってる?」
つくし「何で?」
類「牧野のこと、好きだからかも
つくし「えっ?」
   類がつくしにキスをした。 突然のキス。ドラマチックですね♪
「あれ……びっくりした?」
つくし「びっくり・・するよ」
「ダメだった?」
つくし「だ、ダメだよ。友達は、そういうことしちゃいけないんだよ」 ← つくし、カワイイすぎる。
「友達か……」
つくし「そうでしょ!?それに…いきなりじゃ、その、心の準備が…」
「だってしたかったんだもん。しょうがないじゃん」 ←うん。うん。 しょうがないよね・笑


おおーーー!
本気モードの類!


そして、
司も、やはりつくしが忘れられず
ラストシーンへ。



○つくしの部屋
「なんか・・・二人になっちゃったな」
つくし「自分が進を追い出したんでしょう?」
「俺は勉強を進めただけだ」
つくし「よく言うよ!私と二人きりになりたかったんでしょう!?」
「そうじゃねーよ。俺はただ……」
つくし「ダメだよ!」
「は?」
つくし「ここで今……変なこと言わないでよ。
 今私、実はこれでも、精一杯っていうか……
 いっぱいいっぱいだからさ」
「……牧野。お前、イチジク食ったことあるか?」
つくし「は?」
「イチジク、どんな味だと思う?」
つくし「いや……甘酸っぱくなかったっけ?イチジク」
「イチジクはな、半分に割ると、ハートの形になるんだ。
 だから、イチジクの甘酸っぱい、 恋の味なんだって」
つくし「何それ
「これはニューヨークで知り合ったパキスタン人が言ってたんだけどよ」
つくし「本当の話?それ」
「でも……俺にとっての恋の味は、
 お前が作った、ヘタクソなクッキーの味なんだ」 
← グっときますね!今週1の名セリフです。
つくし「……」
「牧野、俺な」
   つくしの携帯が鳴る。類からだ。
「出なくていいから」
つくし「え?」
   司はつくしから電話を奪おうとし、つくしを押し倒してしまう。
   倒れた拍子に電話のスイッチが入る。
類の声「もしもし」
   玄関を開ける滋。
「遅くにごめん!」
つくし「滋さん、、」
類の声「もしもし?」
「何やってるんだ、サル」
類の声「……司!?」

「私……サルじゃないよ」
   滋は悲しそうに、去る。
   滋を追おうとするつくし。司がつくし手を掴む。
「行くな。追いかけんじゃねー」
   見詰め合う二人(つくしと司)


凄い展開です!
絶対、見逃せないですね。



4つの恋が交差する。


先週、滋を好きになるように努力すると言った司。
そして、つくしも類の想いに揺れる気持ち。


努力して、人を好きになれるのでしょうか?
たぶん、難しい。。。


類と滋が、真剣なほど、切ない。


どうなる??
つくしと司。


そして、類と滋。



花男、最高のラブコメですね♪
少女マンガはおもしろいね!


では、また来週。バーイ!



○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



<<キャスト>>


牧野つくし … 井上真央
道明寺 司 … 松本 潤
花沢 類 … 小栗 旬
西門総二郎 … 松田翔太
美作あきら … 阿部 力

松岡優紀 … 西原亜希
大河原滋 … 加藤夏希
浅井百合子 … 瀬戸早妃
鮎原えりか … 深田あき
山野美奈子 … 松岡恵望子
三条桜子 … 佐藤めぐみ (友情出演)

藤堂 静 … 佐田真由美
西 田 … デビット伊東
織部順平 … 生田斗真 (1話ゲスト)
千石幸代 … 加藤たか子
牧野 進 … 冨浦智嗣
牧野晴男 … 小林すすむ
牧野千恵子 … 石野真子

道明寺 椿 … 松嶋菜々子 (特別出演)
道明寺 楓 … 加賀まりこ


<<スタッフ>>

製 作 … TBS
制 作 … TBSテレビ
原 作 … 神尾葉子 『花より男子』
(集英社マーガレットコミックスより全36巻、
 現在、完全版全20巻が発売中)
脚 本 … サタケミキオ
プロデューサー … 瀬戸口克陽
三城真一
演 出 … 石井康晴
坪井敏雄
武藤淳
音 楽 … 山下康介


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-26 21:18:31

ヒミツの花園 「キス見ちゃった」 釈由美子

テーマ:ドラマ

ヒミツの花園 釈由美子


Hello♪ Mi☆です。

StoryPuzzleのスッタフとして、GOさんのお手伝いしながら
人気ブログの描き方などを、楽しくGOさんから吸収しています♪

。°: ゜・ 。 *゜・。°: ゜・ 。 *゜・。°: ゜・ 。 *゜・。°: ゜・ 。 *゜




ヒミツの花園 「キス見ちゃった」


編集長から ダメだしされて夏世(釈由美子)は
「花園ゆり子」の4人にこの展開では「胸キュンしないんです!」と 訴える。

しかし… その自分は
何が胸キュンか・・・よく解からなくなっていた。


「恋かぁ!また誰かを好き無いなるなんて事あるのかな~。
でもな~ぁ!
誰かを好きになって またイチから始めるなんて
めんどくさ~い!!」



☆ あらら、 夏世は 恋愛に疲れちゃってますね。
そんな 寂しい事 言ってたら
赤い糸も すぐ切れちゃいますよ~(^_^;)

確かに 解からなくも無いですけどね。

恋愛も 楽しい事ばかりじゃないし…
好きになり過ぎたりすると
苦しくなっちゃったり
辛かったり
大変かも…。

でも!
人生で 恋愛が無かったら
人を愛せなかったら
とっても 寂しい。



何でも 努力は 必要ですよね。
面倒がってちゃ 幸せも見つからない。
そう思いませんか?



☆田中一郎(寺島 進)は
やはり 川村亮子(真矢みき)の 元彼でしたね。



彼の 言葉
「 男は 仕事でしょ!
恋って言うのは 生涯でたった一度きりあれば それでいいんです
まだ 運命の人に 出会っていない それだけでしょ」



☆ やけにシリアスな田中ちゃん
何か 悟りを開いてる感じ。
説得力ありました。
運命の人と 一番最初に出会えて
生涯一緒にいられたら 理想でしょうね~。


“胸キュン”のヒントに
花園ゆり子と映画を観るのがいいと亮子にアドバイスされ
4人の中から誰と行くか?迷っている矢先
ちょうど 智(要潤)から 電話があり
夏世は 思い切って智を 映画に誘う。


☆夏世と デート?
他の3人が ジェラシー感じていたような。

仕事?デート?
夏世も ちょっと 複雑?


☆観た映画は 思わず 笑っちゃいました!
私の頭の中のクレヨン(^_^;)
・・・消しゴム じゃなく?
セリフは ユジナァ!(冬ソナか・・・)



このあたり さすが コメディドラマ!

食事して 4人の兄弟の話を聞き
智を ちょっと見直す夏世

「うち来ない?」
智は夏世を自宅へ誘った。
やけに 優しい智。

部屋は真っ暗。
バルコニーから 智に おいで、と手招きされる。
“え!?もしかして、二人きり…?”
いつになく優しい智に、思わずときめく夏世。

☆ここで胸キュン!

バルコニーから見える素敵な夜景に感動した夏世。

「寒い?」
智が コートのポケットを 広げて 「どうぞ?」
夏世を誘う。
「えっ。いいんですか。」
戸惑いながらも 夏世は 手をポケットの中に。

「じゃ…、 暖かい…」

智の手も 入ってきて
「目、閉じて」

「えっ?」

「 いいから 早く・・・」

戸惑いながらも素直に目を閉じる夏世。

… …Kiss?
…の寸前

陽(本郷奏多)「見いちゃったっ!」  

智(要 潤) 「どう?」


☆ 陽の書いたシナリオだった。

航(堺 雅人)にも見られてた。

夏世のショックは 相当です!
これは 夏世が かわいそうですよね。
ジョーク!じゃ済まないです。
傷つきます。


「大切な思い出だったんです。
コートのポッケ
初めて 男の子と付き合って
初めて 好きな人と手をつないで
もうあんな風にときめく事なんて無いって
そう思えるくらい大事な思い出だったんです。
なのにからかわれた。」

夏世が 航に 訴えました。


☆ 智は 芝居のはずが 実は 本気で 胸キュンしてました…よね。
夏世も 智に 惹かれはじめ 胸キュンしてました。
でも からかわれたと 知った瞬間に
怒りに 変わってしまいました。

今度は それについて 謝る航に 胸キュン!?


夏世を めんどくさ~い!なんて 言わせない
本物の 胸キュンさせるのは いったい誰なんでしょう。


いくつになっても 恋する気持ち 大切に
トキメキ 胸キュンしていたいですね(^_-)-☆




○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-22 22:26:48

花より男子2 第3話 滋 (加藤夏希)の魅力

テーマ:花より男子

花より男子2

アロハ♪
NLPセミナーに参加してきて、夢は叶える為にある
って確信したGOです!


道明寺( 松本潤)とつくし(井上真央
う~!!じれったいです!

本当は好き同士なのに。。。


さてさて、今回は大河原滋 (加藤夏希)の魅力に
フォーカスしますね!


何と言っても、滋 (加藤夏希)が、つくし(井上真央)に
泣きながら「司に、付き合おうって言われた」って言うシーンです!

では、そのシーンを振り返ってみましょう!



~ここから~
   つくしの住むアパート階段に座っている、滋 (加藤夏希)
   つくしが来る。
つくし「滋さん?」
「つくし」
つくし「どうしたの、こんな遅い時間に」
   滋がつくしに抱きつく。泣いている。
つくし「うちの人たち、滋さん?」
「私ね、司に、付き合おうって言われた・・・ 
 私、嬉しくてね。居ても立ってもいられなくってね。
 アイツ・・いきなり呼び出してきて・・・」



○回想・ビルの屋上(夜)
  道明寺( 松本潤)がいる。 
  滋 (加藤夏希)がくる。   
「どうしたの?司」
「……」
「何よ、怖い顔をして。せっかく急いできたのに、また帰れとかナシだから」
「付き合ってくれ」
「は!?」
「俺と、付き合ってくれ」
「……」
「お前を好きになるように努力する」



   回想戻り
「私、嬉しくて、気が変になりそうでね。
 涙が止まらない……涙が止まらないよ……」
つくし「・・・」
「私…こんなに・・・本当に……司のこと、好きになってた……
 どうしよう、つくし……どうしよう……」
   そう言い泣き続ける滋。
つくし「滋さん」
「うん」
つくし「おめでとう……良かったね」

~ここまで~



★シナリオ的にも
このシーンは、非常に優れています。


滋 (加藤夏希)の魅力を最大限に表現し、だからこそ
つくしの切なさが、マックスに到達します。



かつ、回想で
ビルの屋上のシーンを持ってくることによって
司の切ない決断を我々に教えます!



この1シーンだけで、
三人三様の想いが交差し、ドラマが加速して
我々、視聴者はすっかりドラマの世界に引き込まれます!


うん。やっぱり花男は面白い!!

どうする、つくし。

では、また来週!バーイ!!


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


 

月刊 加藤夏希/加藤夏希
¥3,121
Amazon.co.jp


加藤夏希/フジテレビ「超V・I・P」PRESENT THE COMPLETE 加藤夏希
¥3,420


花より男子DVD-BOX/井上真央
¥15,609
Amazon.co.jp


TVアニメ 花より男子 DVD-BOX (初回限定生産)
¥37,900
Amazon.co.jp


花より男子―完全版 (Vol.19)/神尾 葉子
¥1,200
Amazon.co.jp


花より男子―完全版 (Vol.18)/神尾 葉子
¥1,200
Amazon.co.jp


<<キャスト>>


牧野つくし … 井上真央
道明寺 司 … 松本 潤
花沢 類 … 小栗 旬
西門総二郎 … 松田翔太
美作あきら … 阿部 力

松岡優紀 … 西原亜希
大河原滋 … 加藤夏希
浅井百合子 … 瀬戸早妃
鮎原えりか … 深田あき
山野美奈子 … 松岡恵望子
三条桜子 … 佐藤めぐみ (友情出演)

藤堂 静 … 佐田真由美
西 田 … デビット伊東
織部順平 … 生田斗真 (1話ゲスト)
千石幸代 … 加藤たか子
牧野 進 … 冨浦智嗣
牧野晴男 … 小林すすむ
牧野千恵子 … 石野真子

道明寺 椿 … 松嶋菜々子 (特別出演)
道明寺 楓 … 加賀まりこ


<<スタッフ>>

製 作 … TBS
制 作 … TBSテレビ
原 作 … 神尾葉子 『花より男子』
(集英社マーガレットコミックスより全36巻、
 現在、完全版全20巻が発売中)
脚 本 … サタケミキオ
プロデューサー … 瀬戸口克陽
三城真一
演 出 … 石井康晴
坪井敏雄
武藤淳
音 楽 … 山下康介


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


 

月刊 加藤夏希/加藤夏希
¥3,121
Amazon.co.jp


加藤夏希/フジテレビ「超V・I・P」PRESENT THE COMPLETE 加藤夏希
¥3,420


  滋 (加藤夏希)の魅力
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-19 19:32:37

ヒミツの花園 第2話 釈由美子

テーマ:ドラマ

ヒミツの花園 第2話 釈由美子


Hello♪ Mi☆です。

StoryPuzzleのスッタフとして、GOさんのお手伝いしながら
人気ブログの描き方などを、楽しくGOさんから吸収しています♪

。°: ゜・ 。 *゜・。°: ゜・ 。 *゜・。°: ゜・ 。 *゜・。°: ゜・ 。 *゜



♪ 仕事をナメるな!おまえはクビだ!



単行本の表紙の確認で 月山夏世(釈由美子
花園ゆり子の家に訪問した。


出迎えた修(池田鉄洋)に 訪問の趣旨を伝える。
そこで 修に 何の単行本?と聞き返されるが
題名すら 知らない夏代。



☆これは どう考えても 編集者として
仕事人として まずいですよね~。
夏代は 子供のお使いしちゃいましたね。
今回は タイトルが そのまま テーマ。


その 修も 夏世に 掃除を押し付けて、出掛けてしまう。  

リビングを仕方なく掃除していると、
ライバル編集者・田中一郎(寺島進)が、来る。
ブーケを 殺風景な 仕事部屋に 飾るよう 夏世に渡し、
修を探しに。


☆さすが 田中一郎は 花園百合子のベテラン編集者?!
修を パチンコ店で 即 見つけてましたね。
今回は 第1話ほどの インパクトは 無かったけれど
やはり 彼が 登場すると 引き締まりますね。
 
夏世はグラスを花瓶にして、ブーケを 仕事場のデスクの上に飾った。

家に戻ってきた航(堺雅人)が 仕事部屋を見て 夏世を問い詰めた。

夏代がデスクに置いた花瓶が倒れ
そこに 置いてあった原稿が!!
水浸し!


それはやっと完成させた 田中の原稿。

自分のミスを夏世は 素直に 謝るが、
厳しく責める航。


修と田中も帰って来て
水浸しの原稿を目の当たりにした修は 逆上する。
「俺が身削って書いた原稿だよ!?」
夏世を非難し クビを宣告。



☆ 修の怒りは もっともな事ですよね。
夏代の仕事に対する責任感の無さ、意欲の無さ
担当漫画家の作品を 読んだ事も無い、
打ち合わせの 単行本の題名すら 知らなかったのですから。

でも 大切な原稿、
机に 向き出しのまま 置きっぱなし、も
本来 危険ですよね。
ちゃんと 厳重に 袋に 入れて
きちんと 保管して 出かけてください!って 言いたい気も…。
現実の漫画家さんは どんな感じなんでしょう?



田中は そもそも 自分が渡したブーケが原因で
大変な事になった事を 認め
夏代に 優しい言葉をかける。
夏代は 田中の優しさに 驚いていた。
落ち込んでる時に 思いやり感じると
救われますね。

落ち込む夏代に たまたま 亮子(真矢みき)から電話がかかり会う事に。

夏世の話を聞き、亮子のアドバイスは
とにかく死ぬほど謝って来なさい!!

片岡家では、修の機嫌を 直す為に
皆必死に説得している。
修は 今描いているマンガが
本当は自分の描きたい物では無い事を 訴えている。



☆兄弟4人で 「花園ゆり子」
本当は 少女まんがを 描きたい訳ではない4人。
この謎が 溶けるのは まだまだ 先ですね。
 

夏世はマンガ喫茶?へ行ってみた。
泣きながらマンガを読む女子高生。
花園ゆり子のマンガで 感動している姿を見て
夏世も 花園ゆり子のマンガを 読み始める。  


片岡家に 夏世が戻ってくる。

修の部屋の前で 夏代が あらためて謝り始める。

興味のないマンガの担当にされ
確かに 仕事をバカにしていたと、告白。
でも 感動して泣いてる読者の為にも、
描いてほしいと訴えた。
智(要潤)の 修コレクション破壊責めの効果もあり
やっと 修は 部屋から出て来た。

4人は書き直しを始め
朝には 無事原稿を描きあげた。

夏世に
「クビっつったの、取り消しだからね~」と修。


☆仕事でミスは許されない。
でも ミスは 誰にも起こり得るし
その時は 弁解せず とにかく 謝るしか無いですよね。

でも 口先だけじゃ 絶対 伝わらない。



下手すれば 謝り方が気に入らず 益々 怒りを増す結果に。
誠意が 無くては 絶対に 伝わらない。

コメディでも 色々 勉強させられますね。


それにしても
夏代は 女子高生も 亮子も
ボロボロ泣きながら 読むマンガに
何故 感動できないのでしょうね。
本当に 感性が 干乾びてしまってる?


できれば いくつになっても
少女の気持ちで 感動できる人で 居たいですね!



○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-15 15:11:54

花より男子2(松本 潤 ) 第2話 シナリオの書き方

テーマ:花より男子
アロハ♪
道明寺( 松本潤)のアホっぷりに大爆笑のGOです!


今回は、
道明寺( 松本潤)の迷言も飛び出し、前回 のシリアスから
一転して、コミカルで本当に楽しめましたね!



(※ネタバレ有り)
それにしても、さすがコミックが原作だけに
キャラが、みんな魅力的です。


大河原滋 (加藤夏希)なんか、パワフルで
本来、つくしの敵役なんですが、憎めません。

(※余談ですが、
加藤夏希さんって、中山美穂さんに似てません?
友人達は似てないって言うんですけど・笑)



それどころか、
あのウソのない豪快な性格に惹かれてしまいます。


だからこそ
道明寺( 松本潤)、つくし(井上真央)も
滋 (加藤夏希)が無視できない存在になり
、心のふり幅が大きく揺れるんですね!



そこに、類も絡んできて
三角どころか四角関係????



そして、そして
驚愕のラストシーン


ラストシーン直前の
道明寺( 松本潤)とつくし(井上真央)の電話での会話から振り返ってみましょう!


道明寺「もしもし」
つくし「あ、あの…牧野です」
道明寺「おう」
つくし「今大丈夫かな」
道明寺「……おお。ま、大丈夫だけど
つくし「久しぶりだよね。この携帯使うのさ」
道明寺「そうだな」
つくし「……」
道明寺「どうした?」
つくし「(泣いてしまう)」
道明寺「泣いてんのか?」
つくし「……ごめん。…泣いてないよ。…なんかさ、なんかね、
 この電話でね、道明寺と話してんのがさ、……なんかすごいことなんだ……
 もうここから、 道明寺の声は聞けないもんだって… ずっと、思ってたから……」

道明寺「(切なげ顔」
道明寺「牧野」
つくし「今度の日曜」
道明寺「え?」
つくし「恵比寿ガーデンプレイス、時計広場1時」
   つくし電話を切る。
   戸惑う道明寺の顔。。
   道明寺の携帯が鳴る。
道明寺「もしもし」← 誰だ?


そして、
待ち合わせの場所

   道明寺( 松本潤)を探すつくし(井上真央)。
つくし「いた(満面の笑顔)」
  道明寺に駆け寄ろうとするつくし。
    「司!」滋の声だった。。。
つくし「何で……」
   滋が司に道明寺にキスをする。


えーーーーーー!
マジかあ!?と叫んでいたGOでした。


つくしが勇気を出して、電話したのに。。。
道明寺、何、やってんだよ。もーーーー

まあ、訳があるんでしょうが。



どうなちゃうんだろう!
ホント、次週も見逃せませんね!


シナリオの書きかた・1ポイントレッスン


・心のふり幅が、ドラマです。

・悪役も魅力がなくてはならない。


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


花より男子DVD-BOX/井上真央
¥15,609
Amazon.co.jp


TVアニメ 花より男子 DVD-BOX (初回限定生産)
¥37,900
Amazon.co.jp


花より男子―完全版 (Vol.19)/神尾 葉子
¥1,200
Amazon.co.jp

花より男子―完全版 (Vol.18)/神尾 葉子
¥1,200
Amazon.co.jp

<<キャスト>>


牧野つくし … 井上真央
道明寺 司 … 松本 潤
花沢 類 … 小栗 旬
西門総二郎 … 松田翔太
美作あきら … 阿部 力

松岡優紀 … 西原亜希
大河原滋 … 加藤夏希
浅井百合子 … 瀬戸早妃
鮎原えりか … 深田あき
山野美奈子 … 松岡恵望子
三条桜子 … 佐藤めぐみ (友情出演)

藤堂 静 … 佐田真由美
西 田 … デビット伊東
織部順平 … 生田斗真 (1話ゲスト)
千石幸代 … 加藤たか子
牧野 進 … 冨浦智嗣
牧野晴男 … 小林すすむ
牧野千恵子 … 石野真子

道明寺 椿 … 松嶋菜々子 (特別出演)
道明寺 楓 … 加賀まりこ


<<スタッフ>>

製 作 … TBS
制 作 … TBSテレビ
原 作 … 神尾葉子 『花より男子』
(集英社マーガレットコミックスより全36巻、
 現在、完全版全20巻が発売中)
脚 本 … サタケミキオ
プロデューサー … 瀬戸口克陽
三城真一
演 出 … 石井康晴
坪井敏雄
武藤淳
音 楽 … 山下康介


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。