10月11日
 
MAZDA 787Bが付録の雑誌を買ってしまった。
2,490円もするけどこれは押さえておきたかった。
 
前回の記事
 
MAZDA 787B
1991年のル・マン24時間レースの総合優勝車
image
 
独特で甲高いロータリー・エンジンの咆哮が大好きだった。
富士スピードウェイでロータリー・サウンドを聴くと、
耳垢が振動で落ちる感じがするほどだった。
 
しかし国内のレースではTOYOTAやNISSANに一歩引けを取っていたけど、
自分でも20代の時にMADA RX-7に乗っていたこともあってMAZDAも応援していた。
 
スポンサーのレナウンCHARGEカラーに彩られた車は派手で一番目立っていた。
 
富士スピードウェイのグランド・スタンドで観戦していると、
その独特のサウンドゆえに見えなくてもどの辺りを走っているのかがわかった。
 
フランスでのル・マン24時間レースでも毎年話題にはなっていたけど、
1991年まさかの総合優勝のニュースには嬉々としたものだった。

 

2台になったぜっ!
image
 
 
夜は2日間延期になっていた麻婆豆腐。
image
 
そして鶏の唐揚げ。
よそさまのブログ読んでた食べたくなっちゃって。
image
 
弟と二人でも全部食べたら多過ぎるので、
一部は冷凍にした。
image
 
 
image