嵐 OS ・お山妄想です

BL妄想

お話の全てはフィクションです

 

 

 

 

side 翔

 

個展が終わってからの1ヶ月、智は休みだったから、毎日連絡を待つだけの日々だった。

でも、カズヤ君からの連絡は無かったんだ。

 

「本当に、来るのかなあ……」

 

約束の三日どころか、十日過ぎても連絡は来ない。

俺は、なんだか裏切られた気もするし、智が可哀想で仕方ない。

ポツンと誰かを待つ智の姿は、高校生の頃の智が思い出されて、俺が辛かった。

 

いつも一人ぼっちだった智。

 

学校では明るくて、可愛い人気者の高校生だった。

俺は、何も分かっていない教師だったから、人気者の彼はお調子者くらいに思ってた。

……思い出しては、申し訳なくなる。

そんな時に相葉君から連絡が来たんだ。

 

『ご飯でも食べようよ、智と先生と俺と……』

 

「え? 恋人できたの?」

 

「そうだって」

 

なんと、相葉君は恋人が出来たそうだった。

 

 

 

――――――

 

 

 

相葉君の恋人は、小柄な色白の華奢な……青年だった。

 

「驚いた? 俺も驚いたんだあ」

 

「相葉君、いつから付き合ってんの?」

 

「先週から♪ あ、でもさあ、知り合ったのはもっと前。同じ教師だったから他校のねえ……」

 

なんでも話そうとする相葉君を、恋人の彼が赤くなって止める。

 

「相葉さん! 恥ずかしいってば」

 

「ああ、ごめんごめん」

 

ずっと相葉君を、恋人さんは好きだったらしい。

でも言えない彼の様子を見て、思ったんだって。

 

雰囲気が、智と先生みたいって。

直球で素直な相葉君が、言ったそう。

 

「ねえ、もしかして俺のこと好き?」

 

それを聞いて、俺と智は大爆笑で、恋人さんは真っ赤になってしまった。

 

「すごい、なかなか言えないよねえ」

 

「ええ? そう? 智なんて、毎日プロポーズしてたじゃん」

 

「ああ、そうか」

 

そう言って、また爆笑になった。

相葉君は、俺たちの出会いと恋を知っている少ない友人だ。

 

四人で、食事の帰りに母校を通った。

 

 

 

「あのポスト、まだあるの?」

 

「あるよ。今の時期は、空っぽかなあ」

 

あのポストへ、カズヤ君が行かなければ、きっと今日は来なかった。

 

俺は、ちょっと考えて言ってみた。

 

「俺の手紙、内緒で入れてもいい? ダメかな?」

 

「えっ、何書くの?」

 

「カズヤ君へ書くの。っていうか、俺たちみたいな子にも」

 

「へえ、面白いね。いいよ〜」

 

少し皆、酔っ払ってるせいで、ノリノリで手紙を書いて相葉君に頼んだ。

 

ポストの手紙は、数年保存されるそうだ。

始まって数年だから、まだ処分されたことは無いらしい。

 

たとえカズヤ君に届かなくても。(まあ、届くわけないけど)

過去の俺たちのような子に、この願う気持ちが届くように。

 

 

 

「夢が叶いますように」

 

「好きな人を諦めないで」

 

「必ず、幸せになれる日が来る」

 

思いつく限りの簡単な、でも大事な言葉。

 

「逢いたい人には、必ず逢いなさい」

 

たとえ手紙は読まれなくても、この場所へ来る人に、何か届く気がする。

 

最後に、書いた。

 

「カズヤ君に逢いたい」

 

もう、念を込めて、大きく書いたら、皆が笑った。

だけど、誰かの為のお願いって、祈りって届くと思う。

 

……カズヤ君が、俺たちのことを祈ってくれたように。

 

 

 

 

続く

 

 

次回 最終回 泣くうさぎキラキラ