OS ・お山妄想です

BL妄想

お話の全てはフィクションです

 

 

 

 

 

side  翔

 

その日は、朝から雨だった。

 

なかなか帰らない色んな人々が、智の個展会場から消えた頃。

様々な道具や、全ての絵は、運び出された。

 

会場跡には、智と俺と智のマネージャーだけだった。

個展は終わり、もう明日からは別の作家の個展の準備になる。

 

小さなキャンバスに描かれたカズヤ君の絵だけは、自分で持って帰ると智が決めて残されていた。

 

「誰も来なかったなあ……やっぱ、無理だよな」

 

智が、小さなキャンバスを丁寧に布で包みながら呟いた。

カズヤ君を知っている人物は、この会場には現れなかったから。

 

「また、どこかで聞いてみようよ?」

 

「うん」

 

この絵は、綺麗で評判も良く、売って欲しいという声も多い。

絵の人気が、カズヤくんの情報へに繋がると、俺は思ってる。

 

二人で椅子に腰掛けながら、外へ車を取りに行ったマネージャーを待っていた。

 

「ん?」

 

フッと音が聞こえたようで、振り返ると確かな足音が聞こえ始めた。

 

コツコツ。

 

大股らしい足音が、扉の前で止まった。

 

「あ……」

 

思わず扉を開けると、立っていたのは、カズヤくんを守って一緒に病院へ行った男性だった。

上品な白のスーツに、背が高く、体躯のいい外国人のような男性。

 

「あなたは……」

 

「お久しぶりです。翔さんですよね? それと智さん」

 

「アンタ……」

 

智も、驚いて立ち上がった。

 

「ずいぶん有名になられましたね。驚いてました……カズヤも」

 

「カズヤ君、無事なんですか? あれから、ずっと俺たち……」

 

「……まあ、無事では、ありませんでした。だから連絡しませんでした。カズヤが嫌がるので」

 

「え?」

 

少し、厳しい目つきで彼は智を睨んだ。

 

「……悪かった。俺はカズヤを守れなかった」

 

そう言って智が頭を下げると、男性は視線を落として……小さく息を吐いた。

 

「カズヤの願いは、叶ったようですね。それを確認しに来ただけですから。失礼しました」

 

くるっと向きを変えて帰ろうとするから、俺は慌てた。

 

「ま、待って!」

 

思わず彼の腕を掴むと、太い筋肉が巻かれていて、弾かれそうな感触に驚いた。

 

「うわっ、すごっ」

 

軽く彼が腕を振るだけで、俺の手は振り落とされる。

 

「……カズヤの知り合いでなかったら、無事にはすみませんよ」

 

「す、すみません。あの、俺たち……カズヤ君に会いたいし、それに願いって……」

 

「カズヤの願いは、ひとつだけ。あなたたちがやり直す事です。あの子は、自分の願いなんてありません」

 

智は棒立ちで、声も出ないようだった。

俺が、なんとかしなくちゃ!

 

「カズヤ君に会いたいんです、お願いします!」

 

「……本人に聞いてみます」

 

「じゃ、じゃあ、貴方の連絡先を教えてください」

 

「……こちらから連絡します。2、3日待っていて下さい」

 

彼は、静かにそう言って出て行った。

 

智が、力が抜けたようにストンと椅子へ落ちるように座った。

 

 

 

「生きてた……」

 

ポツンと智が、つぶやく。

俺は智に駆け寄って屈んでその体を抱きしめた。

 

「生きてた! 夢じゃないよ! 会える! 智、良かったね!」

 

「うん……」

 

智はまだ、ぼんやりしてるけど。

 

俺だって、まるで夢みたいだけど。

 

「やったあー!」

 

俺は嬉しくって、智を抱きしめたまま大声で叫んでしまった。

 

「ど、どうしたんですか?」

 

戻ってきたマネージャーは、俺がどうかしたと思ったらしい。

 

どうかしちゃうよ。

 

智が嬉しいなら、それだけで嬉しいんだもん。

 

 

『大袈裟なんだから』

 

カズヤ君なら、そう言って笑うんだろうな。

 

 

 

 

 

続く