まどか☆マギカfone ちょっと感想 | イケマジロのきまぐれブログαがいでん

まどか☆マギカfone ちょっと感想



魔法少女まどか☆マギカfone というアプリが出たので少し前に買いました。
5人分1500円です。(アンドロイドだと1人1500円だとか・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

番号をタップするとキャラの声で番号を読み上げてくれたり・・・



ここでしか聞けないオリジナルの撮り卸しボイスが聞けたり・・・




そのボイスを目覚まし時計にセットすることも可能なのです!


しかし、その機能を十分に発揮するためには条件が必要で・・・
アプリ内に出てくる魔女を倒さねばならないのです(´・ω・`)



ランクSでボイス
ランクAで番号タップボイス
ランクBは本編キャプチャーギャラリー

ランクBはただ魔女を倒せば簡単に取れるのですが、それ以上はかなり運が必要です(;^ω^)
魔女戦はジャンケン方式で、3つの中から1つ選び、それが攻撃だったら魔女にダメージを与えられるのです。
それ以外は敵の攻撃やあいこ(ドロー)
そうして先に相手のHPを0にした方が勝ちというゲームです。
3回連続で攻撃できると大ダメージを与えられ、戦闘後のポイントも増えます。
戦闘後ポイントが高ければ高いほどランクもあがるのです。

ランクAを取るためには3回連続攻撃は絶対必要で、8ターン以内で勝利でだいたい取れます。
ランクSは3回連続攻撃&5ターン以内(序盤の魔女でのみ確認)

序盤の魔女はHPも少なく、運がよければ画像の通りランクSも取れますが、終盤のHPが高い魔女はグリーフシードを使わないと厳しい戦いになるでしょう。
グリーフシードを使うと3ターンの間、有利な戦いができるという説明があるのですが・・・

グリーフシードは課金アイテムで1つ100円・・・
1つだけだと負けたときのコンテニューでしか使えなく、魔女戦で使うには2つ必要という非道さ。
自分もどうしても勝てなくて1度使ってみたのですが、絶対攻撃できるわけではなく、攻撃・強い攻撃・ドロー の3択のようで、最悪課金しても全部ドローなんてこともありえます:(;゙゚'ω゚'):
Sランクを取るぞーと意気込んで課金してグリーフシード使って最悪Bランクなんて笑えないですよねぇ

無料のアプリなら良いけど、お金払って買ったアプリなのに露骨に課金させようというこの仕様はウンザリです(´ェ`)-3
魔女戦も次で3回連続攻撃いける! とか あと1撃で倒せるって時にドローとか相手の連続攻撃とかストレス溜まりますwww

しかも魔女戦は 1日5回 しかも対戦できる時間はランダム というこれまたストレス( ゚д゚ )

ちなみに魔女戦後のポイントの増え方は
①8ターン以内撃破で加算
②3回連続ダメージで加算
③グリーフシードダメージで加算
④同じ魔女を数回倒すと倒した分だ加算

④を繰り返せばAランクはどの魔女でも行けそうな気がします・・・


それでも勝てたときはやったー! ってなりますけどね。
ちなみに使ったグリーフシードはマミさんで1つのほむらで4つの合計5つ(内コンテニューで3つ
各魔法少女に最初から3つずつ所持されています。そのうちサービスで1つ追加。


そしてその結果。まだ無課金ですがSは4つ取れました。
全員ラスボスのワルプルギスの夜まで到達
左から まどか ほむら マミさん さやか 杏子 の順です。
ほむらだけ魔女多すぎて難易度高すぎなんですが・・・(;´Д`)

そしてワルプルギスの夜が強すぎてこれ以上勧めないという状態に!
こいつの攻撃は1撃でこちらの負けという糞仕様。そんなに課金させたいのか・・・


ランクAで取れる1部のギャラリー
しょぼすぎるんですが!!!!


魔女を倒せなくても電卓だけは機能を十分に発揮できますw
数字を押すたびにキュゥべえを撃てます(^ν^)


ちなみに
他の魔法少女を購入していると戦闘中に助けに来てくれることもあるんですが
滅多に来てくれませんヽ(`Д´)ノ
効果は

まどか  攻撃のボタンを教えてくれる
ほむら  引き分けを攻撃にしてくれる
マミさん 引き分けのボタンを教えてくれる
さやか  ダメージを受けるボタンを教えてくれる
杏子   ダメージを攻撃に変えてくれる

まどかが一番役に立ちますね└('ω')」
使えないのはマミさんかな・・・
ほむらと杏子は攻撃が2択になるし、さやかはダメージなしの2択だし
自分はキャンペーンのため全部買ったので全員来てくれますが、
今から買う人は好きなキャラ+まどかを買えば効率は良くなると思います(`・ω・´)

自分はせっかく買ったので全キャラコンプリートしたいのですが、やっぱ終盤魔女は課金しないとダメっぽいですね。
セールとかやってくれたらいいのに(´・ω・`)
てゆーか、魔女撃破の度にグリーフシード1つゲットっていう原作再現してくれよ!!!

おわり