The Stories of Us 

 

”海外暮らし”をキーワードに

このブログ上にみんながそれぞれの物語を綴っていく参加型コミュニティです。


クローバー海外生活を体験してみようオンライン座談会、定期開催中クローバー

右差し過去の開催レポ

 

 

星 星 星 星 星 星 星 星 星 星

 

マレーシアクアラルンプール在住の

6歳男の子育児中のYokoです

海外暮らしは11年目に突入しました

このブログの発起人でもあります


(↑名前をクリックいただければプロフィールに飛びます)

 

 

今日から新シリーズを書きたいと思います。

 

海外に10年住み(アメリカミシガン州に3年+マレーシアのクアラルンプールに7年半)

国際結婚で、子育てをしながら、フリーランスでお仕事をしています

 

 

夫はアメリカ人の会社員ですが年間40日ほどのお休みがあるので、その度に一家で(時にはお友達と)旅行を楽しむのが夫婦の趣味であり休暇の過ごし方です。わたしも会社員でしたが、夫と同じ時期にお休みを取ることが難しいと感じ2014年に独立し、現在はフリーの日英通訳や司会業を請け負っています。ライフワークとして心理学コーチングを使った個人・グループセッションをご提供しています

 

よかったらわたしの個人ブログにも遊びに来てくださいね

 

 

これまで、このブログ上で海外で暮らし始めた頃について書いて来ましたが

右矢印海外で暮らし始めた頃:<まとめ>あなたがワクワクに従って一歩踏み出せば宇宙は応援してくれる

 

誰もが通る海外で暮らし始めた頃の葛藤をわりと6話にわたり赤裸々に書きました

 

今、海外で暮らし始めて葛藤を抱えているあなたにどうか届きますように〜〜

 

 

 

 

 

さて、新シリーズでは

 

海外で出会いを120%生かし自由度の高い人生を送るための5つのヒント

 

と題しまして私達家族が歩んで来た10年を振り返ります

 

数々のドタバタ劇や失敗談なども織り交ぜながら赤裸々にわたしのストーリーを書いていこうと思います

 

わたしはライフコーチとして海外で暮らす女性のサポートをライフワークとしているので、自分がまずネタの宝庫であることは、お仕事をする上でとても役に立っています(笑)

 

現在は、日本の文化的なイベントやビジネスの場で日英通訳や司会業をさせていただける機会に恵まれ、多くの人との出会いを日常的に経験していますが、その出会いを120%生かし、人と人とのご縁をつなぎ、そこで起きる化学変化を楽しみながら想像を超えた人生をクリエイトしていくことを、ライフミッション(人生の使命)として活動しています

 

{2A988012-E8FE-4A74-8AFD-4F843FF9B703}

 

{15D00E75-EC92-4B58-8B22-D5C0C84D9CC7}

2017年11月12日(日)

マレーシアのパナソニックスポーツコンプレックスで開催された日本武道館主催の武道デモンストレーション

2000人を超える観客の皆様を前に、光栄にも司会を担当させていただきました

着用したのはマレーシアの社会企業BIJI-BIJIさんと日本の着物メーカー中駒織物さんのコラボ商品。美しいビンテージの黒留袖をモダンなドレスに仕立てたマレーシア人デザイナーElaineさんの作品です。 このような記念すべき場所で着用出来、皆さんも着物も喜んでいただけたと思います!中駒織物さんのHPニュースリリースより>>>

http://naka-koma.com/ja/news/index.html

 

 

 

今年40歳を迎え、これまで20代、30代に捨て身で学んできたこと余すことなくお伝えするつもりで、この新シリーズ

 

海外で出会いを120%生かし自由度の高い人生を送るための5つのヒント

 

を書いて行きたいと思っていますので、どうぞお楽しみに〜!