The Stories of Us 

 

”海外暮らし”をキーワードに

このブログ上にみんながそれぞれの物語を綴っていく参加型コミュニティです。


クローバー海外生活を体験してみようオンライン座談会、定期開催中クローバー

右差し過去の開催レポ

 

 

星 星 星 星 星 星 星 星 星 星

 

 

初めましてrAiと申します。 

 

我が子を出産して

そろそろ職場復帰と思っていた頃

夫のマレーシア赴任の話が急にあがり

2ヶ月後にはマレーシアにいました。 

 

それも今や昔、すでに3年が過ぎ、我が子も4歳。

 

そろそろ本帰国の話もちらついている中で

ブログへのお誘いがあり、ちょうど子育てまみれになってる自分の

それ以外の部分もツラツラと語ってみたくなっていたので

参加させていただく運びになりました。 

 

主催のYokoさんとは、

親子で赴任当初から仲良くさせていただいてる

お友達のご紹介からのつながりです。

 

Yokoさんと出会ってから一年後

「仕事をしてなきゃ価値がない」と思ってた自分が

「周りから見たら恵まれた環境にいるはずなのに、何をしても幸せと感じない。何がしたいのかわからない。」

と完全に行き詰まった時に

ライフコーチングの体験セッションをさせてもらいました。

 

その際、両親との思いなど含めすべて

とっぱらった丸裸なまっさらな本音を掘り起こした結果

 

「子育てが楽しい。子育てによって自分の能力が活かせる!」

 

とのまさに今までの自分の価値観を覆す結論を

出すきっかけを下さった大切なご縁です。

 

 

 

自分の本音を素直に認められたおかげで

自分自身への理解が深まり、上手く自分と付き合えるようになりました。

 

 

そしてご縁もつながり、昔は指をくわえてみてるだけで

とても出来なかった経験がここマレーシアで出来るようになりました。 

 

 

生きることは

自分の取扱説明書を埋めていくこと。 

 

 

そういう思いで、少し自分語りしてみたくなりましたので

どうぞよろしくお付き合い願えればと存じます。