毎度どーも。

最近はライターとして活動中の713R's GARAGE、兵藤です。

 

もしかして初めての方もいらっしゃる?

2017年までの間、2015~2016年を除いて、サザンサーキットを舞台に『DCTMダイチャレ東北ミーティング』(通称"ダイチャレ")の主催、実行委員長をしておりました。

 

で、まあ本日仕事をしてたらですね。

脳みそにピコーン!と天から何かが刺さってきまして。

普通は「思いつき」って言うんですかねこういうの(笑)

 

せっかくコースの舗装も直ったし。

MYLAPSって計測器入ったから、トランスポンダー借りればラップタイムの計測もできるようになったし。

事務所もリフォームして、去年までの現場事務所?土方の飯場?(笑)みたいだったボロいのから、なーんかコジャれちゃいましたし?

仮設にゃ違いないけどトイレも増えて洋式が追加されたし?

 

ドリフトはもちろん、最近じゃ二輪も盛り上がってるみたいだし?

そしてフリー走行で走ってるグリップの人も増えてきた!

 

んじゃーって事で。

あ、ダイチャレは『まきらぼ』に任せてるんで、ソッチがいずれ再開すると思いますから皆様シクヨロなんですが?

そっちじゃなくて。

 

サザンのグリップ走行をもっと盛り上げちゃおうかなーなどと?

 

サザンサーキットじゃタヒねタヒね団(死ね死ね団)主催の『ドリフトスクール』を毎週第2日曜日にやってるわけですが。

その向こうを張るように、グリップも!

とはいえ、『グリップスクール』とかいきなり始めるわけじゃーありません。

 

まずは、『グリップオフ会』やるから、来ませんか?!

 

  • 何となくサーキット走行とか憧れてたけど、ボッチで寂しく行くのもな~とか。
  • 行ったはいいけど、何をどうすりゃいいのかわかんないしなーとか。
  • 走ってはみたけど、なんかモノ足りないなーとか。
  • 単に見に行きたいだけなんだけど、誰も知り合いいないとオッカナイ人とかいないかなーとか。

 

まあそんな感じで、

「走りやギャラリーのモチベーション上がるキッカケ欲しい人!」

 

そんな人が、「とりあえず行けば、誰か知ってる人いるべー?」って感じな時間を作ります!

毎月第3土曜日、午後のフリー走行の時間に!

 

走るも走らぬも自由。

  • トゥース!ってアイサツだけ交わして走行料払いに行くも良し。
  • そんで全開かまして他の走行車とプチバトルとシャレこむのも、トランスポンダー借りてラップタイムアタックも良し。
  • 走らずに事務所でソフトクリーム買って(そんなもんまで始めたぞサザンサーキット。笑)、走ってるのをひたすら冷やかしたり、過去の思い出浸り、愛車自慢、日頃何の役にも立たんクルマウンチクの披露や雑学回収何でもヨシ!

 

せっかく今や希少価値のクルマ好きとか走り好きが集まる場所を、サザンサーキットで高杉の若大将が守ってくれたんだし。

気が乗る人だけでも構わんのです。

 

友達作らないッスか?!

友達とかベタベタしたのが嫌なら、別に顔見知りくらいでもいいんスよ。

 

もちろん、熱い友情かまして、その日の夜はブンチョーで飲むべ!でも可。

(車は置いてくか代行でね)。

 

車はなんだっていいんす。

ボクも長年ダイチャレやって、開催費の足しにと競技車を売っ払ってたら、今じゃこれしか残ってませんから(笑)

平成元年式ダイハツ・リーザ・ケンドーンS。

550ccで30馬力しか無くて、高速乗っても平地で120km/hしか出ない(笑)

 

しかも、シャシーが朽ちてて、車検通すのに一応修理はしてますが、いつお迎えくるかわかったもんじゃない(笑)

エンジンは快調なんだけどネ~。

 

まーず、何となく顔見知り増やしたいなー走る前に緊張したくないなー1人で見ててもつまんなーとか、理由は何でもいいから、いらっしゃーい!

 

あ、フリー走行の時間に勝手にパドックでオフ会してダベるだけなんで、参加費はもちろん無料。

走りたい人はサザンの事務所でちゃんと走行料払って、ラップタイム計測したい人はトランスポンダー借りてくださいな。

(サザンの料金表ね)

 

最初は誰も来ないかもしれないし、来たとこで何が起きるか、筋書きなんて決めちゃーいません。

でも、クルマ好き、走り好きが集まってやることなんて、大体決まってるさー?(笑)

 

ダイチャレやってた時のレンタルヘルメットとかグローブあるから、サザンの倉庫から引っ張りだしゃ貸せるし(まーこれは先着2名だな)。

 

まあアレコレ考えるよか、今月から早速始めちゃいます!

 

【713まきらぼ4輪グリップ走行オフ in サザンサーキット(仮)】

(毎月第3土曜午後)

5月19日(土)13時~18時

(走行時間は13時半~17時)

雨天決行!

途中から来ても途中で帰っても自由!

年齢:ちっちゃい子~じーちゃんばーちゃん

性別:男でも女でもそれ以外でも!

車種:カートやATV以外の4輪車

オートマ車や普通サーキットで走らんだろって車も熱烈大歓迎!

 

サザンサーキットのパドックのどこかか、事務所あたりで待ってます!

目印は、上の写真のリーザか、

 

ワタクシ、713R’s GARAGE(なないちさんあーるず)

代表:兵藤 忠彦(ひょうどう ただひこ)

 

このハゲを探して声かけてくれればOK!

まずはお互い、名乗りをあげましょー!

ボクも可能な限り、友達になれた人は来た端から紹介しますんで!

 

何しろフリー走行時間に間借りするから、パドックのどこにいるかはその日によりけり。

混んでなければ、なるべく事務所の近くにいたいけど、混んでたら上のパドックかな?

 

あ、ちなみに今後のダイチャレ(DCTM)の行方を左右する重要人物?『まきらぼ』のマキさんも来ますから、女性陣もご安心をば。

 

今回もし誰も来なくても、『毎月第3土曜日午後は、フリー走行の時間にパドックでグリップオフ会やるよ!』ってサザンの高杉若大将にも話通してあるから、ボクかマキマキ両方、あるいはどっちかは必ず毎月第3土曜日、午後に来ます!

 

もちろんダベるだけじゃなく、教えられることは何でも教えるんで、気軽に来ておくんなまし!