さて!今日から4月!

心機一転という方も多いでしょう。

 

「713R's GARAGE」および、代表のワタクシ兵藤 忠彦(ひょうどう ただひこ)も、何かと業務の棚卸し。

 

2017年をもってDCTMダイチャレ東北ミーティングの主催を降板したのも、ついこないだのようですが。

…後任を申し出たマキさん、あれから話は進んでるのかな?(汗

 

降板の理由は本業への専念でしたが、その本業も整理して、当面はライター業に専念します。

WEB関連の管理などサザンサーキットへの支援は引き続き継続しますが、ここらでひとつ、「まず自分が倒れちゃイカン」ってのを第一にということで。

 

その整理の一環として、2012年に本格開業以来6年弱営業してまいりました、

713R’s GARAGEネットショップ

これも、今まで契約しておりましたカラーミーとの契約が終了するのを更新せず、2018年5月末をもちまして閉店させていたします。

 

もともと、ストーリアX4でダイハツチャレンジカップから始めて全日本ジムカーナへのスポット参戦によって生まれたスピンオフ商品、

 

「ダイハツ4WD用トラクションブッシュ」(廃盤)

 

「ストーリアX4用強化タービンガスケット」(廃盤)

 

それに、一時期廃盤とはなっていたものの、再生産がまだ可能だった

「ALEX ストーリアX4用マフラー」(廃盤)の再販。

 

この2つを軸にダイハツ車用パーツの開発・販売から始まりました。

 

ALEXのストーリアX4用マフラーなんかは「これを逃したら後が無い!」とばかりにソコソコ売れ、一時期は実家に20本以上の在庫が積み上がった思い出が(汗

 

オリジナル商品としては、

「ブーンX4用カーボンボンネット」(廃盤)

などもありましたね。

 

次第に、現在も販売を続けているALEX製品やD-SPORT製品、RacetechJapan製品(リチウムイオンバッテリー superB)などさまざまな製品の販売を手がけてまいりましたが。

 

何だかんだで、お客様のほとんどはストーリアX4やブーンX4、あるいはそれらのパーツを流用したチューニングカーの方が多かった気がします。

 

今でも

DRS強化VCU

ですとか

ALEX 調整式ラテラルロッド

については、細々ながらも根強い需要があるくらいです。

 

そのへん、5月末まではまだウチでも購入できますので、駆け込み需要的なものがあればお待ちしてます。

 

もっとも、DCTM主催からの撤退とともに、支払い関係のカード決済、コンビニ決済についても、決済代行業者から引き払ってしまったので、先払いオンリーでありますが。

 

あと、細かい話をすれば、現在仕事場としております集合住宅、その2階からの騒音苦情を何度も管理会社に申して立ててたら、つい最近になって

「苦情は承りますが、そこで店開くのやめてくれませんか?」

なんて言われまして。

別にウチに客が来て物売ってるわけじゃないんですが(苦笑)

 

まーいろいろと面倒な話に持ち込もうとされたのも、閉店の一員ですね。

 

今後は、ライター業、そしてWEBエンジニア業の個人オフィスとして「713R's GARAGE」は存続していきます。

 

主に自動車関連のメディアに本名"兵藤 忠彦"名義で拙い記事を書いたりしてるのを、既にご存知の方もいるかもしれません。

 

その一方、ペンネームで自動車とは全く違う分野の記事を書いたりもしてますので、文章のクセを見抜くのに自信のある方は、探してみてもいいかも?

 

まあ最近は昔のように神出鬼没な人でも無くなりましたが、当面は仙台に腰を落ち着けているつもりです。

もしお立ち寄りの際は、テキーラをショットで一杯、国分町にでも飲みにいきましょう!

(近況…ただし2018年1月ですが、基本的に変わりません。笑)