昨日まででWEBエントリーは終了!

今日も郵送で昨日消印のエントリーは来なかったので、エントリー19台で確定ですね!

 

なんか締切日とその前日に駆け込みエントリーの人が多かったので、その代表として…一番最後にエントリーいただいた方で。

 

マックス(ダイハツL962S MAX)のおかっちさん!

19台目、ありがとうございましたー!

 

今日知った話ですが(忘れてただけ?)、11/19はG6ジムカーナが同日開催だったようで、ほかに痛車系も同日に大洗でイベントがあるとか…

 

それゆえか、エントリーも秋田2台、岩手1台を除く16台が地元・宮城からのエントリー。

 

合計「19台」にいろいろと思うところがある人もいると思いますが、こうした時に集まってくれた19人(ダブルエントリー1組いらっしゃいますので、18台)の方には、本当に感謝いたします!

 

スポンサー様も、D-SPORT様からは既に1年分の景品をいただいていたので、今回エントリーの皆様はいいものもらえる可能性高し…人数少ないから、抽選と別な方法もアリかな?

 

そしてDIXCEL様。

今回の参加台数でも景品の提供はいただけるとのことで、本当にありがとうございます!

 

そうした参加者の皆さんやスポンサー様の心意気に応えられるよう、主催も頑張りますね!

 

…で、今回はあいにくスタッフも参加できる者が少なく、本当にDCTM始まって以来、開催可能なギリギリの人数で行います。

何しろフミカ嬢が不参加(汗

代わって初代DJアシスタントのマキさんが参加いただけますので、唯一の紅一点、期待しましょう!

 

とはいえ、やることは変わりませんし、安全第一!

全力で開催させていただきますので、皆さんのご協力お願いします。

 

なお、これに伴い、6点ほど公式通知がございます。

 

(DCTM2017Rd3公式通知1)

GA1クラスが1台のみだったので、GA2クラスと統合、軽自動車以外を集めた「GAクラス」として今回は開催します。

GE8フィットRS、NA8Cロードスター、ZN6トヨタ86の3台、ロードスターの方は初参加ですが、タイムよりドリフト優先と言いつつ何が起きるかわからない?!

(DCTM2017Rd3公式通知2)

閉会式後のフリー走行ですが。

今回数は少ないながらも結集していただけました参加者の皆さんに最大級の敬意と感謝を表し、「無料で参加車両18台のみ」、フリー走行可能とします。

スタッフ側で一度乗車されると正確な確認が困難なため、車両に乗る方は必ずしも参加者でなくとも構いませんし(ヘルメットグローブ着用は必須)、参加車両同士で入れ替えて走っても構いませんが、フリー走行を行えるのはあくまで「エントリーした車両」のみとなります。

時間の方はコースクローズの時間もあるので無制限とはいきませんが、走り納めを楽しんでいただければと思います。

もちろん計測つき!

(DCTM2017Rd3公式通知3)

ただし、特例でダブルエントリーの方のみ、パートナーの持ち込んだ車両のフリー走行出走も認めます(普段乗っている車でなくとも構いません)。

具体的にはゼッケン1番・13番どちらかの方ですね。

そのため「ゼッケン20」を準備しますので、希望される場合はスタッフに申し出てください。

(DCTM2017Rd3公式通知4)

また、時間が余りそうな場合にはスタッフもフリー走行時間を設ける場合もあります。

(DCTM2017Rd3公式通知5)

今回はコースオフィシャルが少ないこともあり、1台ずつの出走となります。

前走車がゴールしてコース上問題が無ければスタート、という感じですね。

特に問題が無ければ、1ヒート25分くらい?

ヒートごとリザルトの貼り出しも含めて35分くらいで次ヒートに移るイメージでしょうか。

(DCTM2017Rd3公式通知6)

当日のエントリー受付は行いません。

 

 

以上です。

よろしくお願いします!

AD