詐欺に遭ったみたいです | 貯え 小道具 興味ない?

貯え 小道具 興味ない?

「貯えもの」とは、いってもお金をご想像の方は、ご遠慮くださいまし。
Storage = Data Storage
関わってお仕事したり、使ってて感じたことなり
記すBlogでございます。
トラックバックを時折頂きますが、削除する場合がございます。

検索して或るソフトウェアを購入しようと注文してコンビニでソフトの代金(およそ6千円)を指定して(支払い方法が「Bitcash」で指定されていました)入手して支払いました。購入してから3日以内に発送とあったのでそれを信じていたんですが、今週月曜日に「欠品のためキャンセルさせてください」とEメールが届きました。「返金希望の場合は指定のLINEの窓口に連絡をください」と書いてあったので、連絡しました。ただちょっと怪しいと感じてしまったので、「消費生活センター(一番近いのは市役所の窓口でした)」に電話して、そして「警察署の相談窓口」にも電話してみたところ、「詐欺の疑いがあるので、連絡を取るのをやめてください」と言われてしまいました。「返金はPaypayで」との案内だったのですが、Paypayのカスタマーサポートにも聞いてみたのですが、別な支払い方法の返金をPaypayで受けるというのは「返金詐欺」だそうです。「個人売買のネットショップ」だったのですが、警察に相談に行った時に偶々相手の連絡先Eメールアドレスを検索したら「2025年2月20日収集:偽サイトのメールアドレス」の中に有るEメールアドレスでした。この時点でほぼ詐欺確定です。

すっかり警戒心が薄れていましたが、やられました。皆様ご注意を。