ノーザンクロス | The passenger of life

The passenger of life

人生という小さな小舟に乗りこんだたった一人の乗客。行き先を決めて進むのは自分。僕は人生をどこに向かわせるのか。流れにまかせるのか必死に舵をきるのか。さあ、どうなる?自分。




最近のマイブームというか、ブログに綴ってからまた聴きだした菅野作品。

思い余ってアマゾンでCDを買ってしまった(^_^;)

アニメのマクロスフロンティアのボーカルアルバムを買ったんだけどね、なんつーか・・・アニメってすごいな・・・って。

アニメ自体は観たことがないんだけど、これがアニメに使われてるんかい!?と思う曲がいくつかあり、どんな話なのか興味がわいてしまいました。



とくにこの「ノーザンクロス」という曲。ボーカルはmay'n(メイン)さん。作曲・アレンジはもちろん菅野さん。

で、作詞が岩里祐穂さん。

ん・・・岩里さんて・・・すごくないかい?

実際、すごい詞を書いています。



メインさんはまだすごく若いみたいだけど、こういうぶっ飛んだ曲を、胸を切り裂くように歌えるのはすごいなと思う。すごく上手いし。

岩里さんの言葉をちゃんと歌いきっています。



アレンジも音の重ね方とか、まさに菅野さんな感じ。バンドメンバーはいつものメンバー。相変わらずすげえ。そして豪華なストリングスも相変わらずです。

やっぱ佐野さんのドラムはかっこいいです☆



ジャンルとかメディアとかを気にしてたら、こういう音楽には出会えないね。

どうせアニメでしょ?なんて思ってる時代じゃないんだよね・・・。

でも、これはちょっと特別な気がする。

だって、これ以外の曲で、松本隆さんが詞を書いてる曲があったりするんだよ。

まじっすか(゚д゚;)