仕事納め | The passenger of life

The passenger of life

人生という小さな小舟に乗りこんだたった一人の乗客。行き先を決めて進むのは自分。僕は人生をどこに向かわせるのか。流れにまかせるのか必死に舵をきるのか。さあ、どうなる?自分。

今日でやっと仕事納め。

今年は職を変えて、生活環境もがらりと変えて、年頭にはどうなるかと、かなり不安でした。

でも、気づけばもう一年が過ぎようとしていて、充実感さえあります。

どうでもいいですよ(前向き)-12月30日.jpg


この写真と同じ景色を、ここに引っ越してきてすぐの頃見ていたのだけど、まさかこんな気持ちで年末を迎えられるとは思っていませんでした。

仕事にも恵まれ、プライベートでも素晴らしい出逢いがありました。

悩むことや、つらいことはもちろんあるけど、というか圧倒的にそっちの方が多いけどね、まっすぐに歩いてこられた。

そして、今年最後の夜を楽しく過ごすことができた♪

終わりよければ、だいたい良し(笑)

今までで、一番良い12月30日になったよ☆