マザコンの常識を変える


マザコン心理研究家
マザコン問題解決コンサルタント 遊歩(ゆうほ)

→プロフィール

→メディア実績

 

 


必見!マザコン解消・ムスコン対策お役立ち記事リンク集

→【マザコンお役立ち記事リンク集】 →マザコン診断はコチラ
→ムスコン対策お役立ち記事リンク集


北海道・宮城県・長野県・山梨県・滋賀県・東京都・埼玉県・
神奈川県・愛知県・岡山県・広島県・京都府・大阪府・兵庫県
長崎県・福岡県・静岡県・の方々から
続々、ご回答を頂いでおります。

 

親離れしない夫へのイライラをなんとかしたい!

ブログを読んで、もっと解決に向けて知りたい!

具体的にどう進めていくんだろう?

講座って普通の相談とは違うの?何するの?

という方のためにメール講座。

 

元マザコン夫が監修した究極のマザコン診断

→【8日間無料メール講座】

 

 

 

 

現在募集中の勉強会

【グループサービス】

プペコン自己理解と自己受容を深める3日間のグループ勉強会

プペコン【新日程】【4/23】嫁姑問題ストレス解消オンライン講座

 


 

《関連記事》

右【保存版】匿名で相談できる!マザコンメール110を番知ってますか?

 

 


基本的な境界線の概念やマザコン特有の境界線については
この動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

私の愛読書であり、教科書である
デヴィッド・R. ホーキンズ博士の
「パワーかフォースか」の
要約を今回はお届けします。

 


こちらの『意識レベル』とは
医療用語で使う意識レベルとは違い、
人の行動の原点となる意識のことです。


高い意識レベルに住み慣れているとエネルギーは高くなり、
低い意識レベルに住み慣れているとエネルギーは低くなります。
そして、このエネルギー量が願望実現や心身の健康などに影響を与えます。
そのため、日頃からどの意識レベルに住み慣れているかによって、
その人が体験する現実や人生全体に大きな違いが生まれることになります。
あなたの意識向上のために役立て頂ければ
幸いです。
 

 

 

 

 

 

さて、あなたは恨みはどのレベルだと
思いますか?

 

正解は!

 エネルギーレベル30:罪悪感

罪悪感イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

です。

最下位のエネルギーレベル20:恥の1つ上です。

 

《関連記事》

右意識レベルマップ要約シリーズ 「罪悪感」30

 

 


人は恨みが溜まると

復讐したくなります。

 

 


 

 

例えば、夫に子どもに小言を言って攻撃したり、
夫婦喧嘩をして何週間も無視したり
自分は被害者役に徹したり。
 

例えば、食後すぐに歯を磨かなかったりすると…。

 

 


「なんで食べたのにすぐ歯、磨かないの!汚い!」

たちまち人格を否定するような言葉が。


さらに、コップを置く位置が僅かに違っても…。


「ちょっとコップの場所はここじゃないでしょう!」

 

子どもを預けて外出する場合なら
1から10まで自分が決めた手順で夫がやらないと
許せません。

 

 

 妻

「ちょっと食後にトイレ連れていってないでしょう!
おもらししてるじゃない!もういい加減なんだから!」

 


 

こうして自分のルールを強要し、
1ミリでも間違うと責めます。
これってモラハラ妻ですよね。

 

そして年末になると

「結婚して初めてのお正月にあなたの実家に行ったとき、
私は台所できりきり舞いだったのに、あなたは酒を飲んでいただけよね」

10年以上も前の話を蒸し返し、夫を責めて
被害者意識を強化します。

 

 

このような被害者意識が強くなると、
自分の正当性を主張し
「私が正しい」と赤ちゃんエゴを強化します。
この思い込みが強いほど、
自分に害を及ぼしたと考えられる相手=“加害者”に
罰を与えたいという願望が芽生え
恨みを強化し、意識レベルが固定化します。
 

 

あなたはそんな恐ろしいモラハラ妻に
なっていないでしょうか?

 

 

そして恨みのエネルギーレベルは30しかないので
自分でエネルギーを生産することができません。
だから「●●してくれない」「●●してもらえない」
愚痴不満だらけになります。
そして問題だと感じているけれども、

 


「旦那がこうするべき」
「義母がきちんと子育てしないから私は散々な目にあっている」

 

 

のだと自己正当化に走り、
相手を通して自分を見つめ、
自己変革するという風には
考えが及ばないので、
恨みを押し込めながら我慢して生活しています。
そりゃあ苦しいですよね。

 

 

「べき」「ねば」では何の発展にもつながらないのです。

 

 

 

あなたの家族。家系を進化成長させる第一歩に!

ラブラブ【8日間無料メール講座】 世界一わかりやすい マザコンのトリセツ

 

 

 

 

サービス詳細はこちらからご確認ください!
 

 

マザコン問題でお悩みなら 自己変革で夫婦の未来を変える
右3か月で実感!自分が変わるだけで叶う。究極のマザコン解消メソッド「NEURON」 
 

DV・アルコール依存症の家族がいるなら、別居、離婚を言い渡されたなら
右夫婦関係再構築プログラム 「regenerate the family」

  

毒親後遺症でお悩みなら

右【毒親後遺症でお悩みの方】現実創造が変わるインナーペアレント 革命

右ご予約可能日程【3月・4月】

お客様のご感想はこちらをご覧くださいキラキラ

 

 

右【感想記事リンク集Vol.1】3か月で実感!自分が変わるだけで叶う。究極のマザコン解消メソッド

右【感想記事リンク集Vol.3】夫婦関係再構築講座 「regenerate the family」


右【感想記事リンク集Vol.2】毒親後遺症の方へ 現実創造が変わるインナーペアレント革命

 

 

 

《人気記事》メモ【報告】大腸内視鏡検査に行ってきました!

メモ【必見】息子をマザコンにするお母さんの特徴

メモ【知っ得】マザコン夫に潜伏する胎内回帰願望

 

メモ【義母丸秘対処法】孫に過干渉な義母の口出しをストップさせた方法

 

メモ【ご感想】”メシなんか作りたくもなんともない”

メモ【発表】モラハラマザコンの結婚の定義

メモ【極秘】義母を霊視してみた。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ