脳疲労という言葉をご存知ですか?

 

脳疲労とは、

視覚や聴覚を経由して大量に入ってきた情報を、

脳が処理しきれず、集中力が続かなかったり、

仕事中にミスが生まれやすくなった状態のこと。



脳疲労が続くと、自律神経の乱れやうつなど、

身体だけでなくココロにも

大きな影響を与える可能性があります。

 

 

脳疲労の症状には、

次のようなものがあります。

 

 

✅考えがまとまらない

✅ボーっとする

✅集中できない

✅ミスが多い

✅イライラする

✅怒りっぽい

✅眠気が強い

✅寝つきが悪い

✅夜中に目が覚める

 

 

どうでしたか?

複数項目当てはまった方は、

危険信号かもしれません。

 

 

深刻な脳疲労を起こす前に、

しっかり睡眠をとってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonでの購入はコチラ

 


 

 
*

 

 

公式LINEでは、美容×心理学に基づいて

美しく豊かな人生を送るためのヒントを

配信しています。

 

ぜひ、お友だち登録してくださいね。

 

 

 

 

公式LINEはコチラ

 

 

 

公式ページ