3歳から習ったバレエもブランク約40年。
大人バレエを始めてから
3年が経ちます。



姿勢や代謝が良くなることや
体の軸ができて
スッと体感が鍛えられること



そんな身体的なメリット以外にも
感じざるおえないのが
『心の軸』のこと。



「今日は集中できないな…」
「バランスが取りづらいな…」



そんなふうに、
心の軸が乱れていれば
なんだかレッスンでも調子悪いし、



前向きな気分の時は
自ずと体の軸もバランスも
整えやすくなるもの。


バレエは手足の先や首の角度まで
繊細な意識を向けないと
成り立たない。



だからこそ、
自分自身がよくみえてくる。
⁡自分との対話がしやすい時間。


そんな人生の学びや成長を
色濃くじっくりと味わせてくれる
これだから、やめられないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonでの購入はコチラ

 


 

 
*

 

 

公式LINEでは、美容×心理学に基づいて

美しく豊かな人生を送るためのヒントを

配信しています。

 

ぜひ、お友だち登録してくださいね。

 

 

 

 

公式LINEはコチラ

 

 

 

公式ページ