くよくよ悩んだり、
落ち込んだりする時は、

誰にだってあります。

だって、人間ですから・・・・。


でも、
ココロの悩みは、

頭で考えていても解消されません。

 

 

ココロの悩みに効果的なのは

運動することなのです。

 


ココロの悩みと運動とは
一見すると無関係のように思えるでしょう。 

 
ところが、ココロと身体はつながっていて、
表裏一体なのです。

 
ストレスがたまって
ココロがどんどん疲弊していく要因のひとつに、
実は運動不足が挙げられます。

  
まず、運動不足になると
血流が悪くなってきます。

  
血流が悪くなることによって、
次のような症状が出てきます。

 

 

 

    

・頭痛が起きやすくなったり、
思考の幅がどんどん狭まってくる。
 

・体内に疲労物質がたまりやすくなり、
すぐに疲れたり、疲れが取れなくなる。
 

・頭は疲れているのに体は疲れていない

という、アンバランスな状態に陥る。

 



 
このような状態が長く続くと、
ココロと身体のバランスが崩れ、
倦怠感に襲われたり、不眠になる可能性も。

 

 
 
逆に適度な運動すると、
次のような効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

    

・脳が活性化され、思考力や記憶力も高まる


・運動に集中することによって、

気分転換になる


・心地よい疲労感とともに、

夜にはぐっすりと眠ることができる


 

  

 

ココロと身体は別々のものではなく、
このように繋がっているのです。

 
なにより運動によって汗をかくと、
気分爽快!

 

特別なことをしなくても

散歩をするだけでもOKなんです。

 

 

 

 

できるなら、

自然あふれる遊歩道などを

ウォーキングすることで、

より一層、爽やかな気分になれますよ。

 

 

ぜひ、GW中にココロも健やかになるよう

楽しんで運動してみてくださいね。


 



 

**

 

 

 

4月の予約は満席!

 

 

 

5月の予約も早々に満席となりました

ありがとうございました

 

 

 

ナチュラルリーディングセッション


お客様の声・ご感想
 

 

 

ナチュラルリーディングセッションの
売上の一部をコチラに寄付しています

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルリーディングセッション

 

公式ページ

 

 

出口アヤのInstagram

 

 

 

 

 

ココロと身体の美容心理学のメルマガ登録はこちら

 

執筆・講演のご依頼やお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

Amazonで好評発売中

 

 

Amazonで好評発売中

 

 

 

 

 

お肌つるつる♡ 電動シリコン洗顔ブラシBOOK