高橋大輔さんに感激~ |  ♪メンタルケアで心スッキリ IN 堺♪

 ♪メンタルケアで心スッキリ IN 堺♪

 自分らしく楽しい人生を生きるお手伝いとして、カウンセリング&生教育お伝えしています♥

フィギアスケート NHK杯が終わりましたね~

去年はコロナの影響で海外からの選手が参加できず

観客もなく寂しい感じでした

 

今年は海外選手の参加もあり

観客もありで少しずつですが通常に近づいてきたのかな

 

そして、高橋大輔さんラブ

やっぱり凄い人だと思う

去年よりめちゃめちゃ進化してる

フリーの選手を引退して、現役復帰して

アイスダンスに転向

なんかそれだけでもすごいけど

きちんと結果を出してるところが凄い!!

 

 

そんでもってフィギアスケートではフリーが注目されがちだけど

彼の存在の影響か?アイスダンスやペアも注目されている

やっぱり凄い

アスリートの人たちはご自身のためだけではなく

その業界全体のためにも頑張ってるんだと思う

 

ゴルフ選手のタイガーウッズ選手がマスターズで

優勝した時、黒人が白人と一緒に

ラウンドすることに意味があるというようなことを

言っていたのを思い出した

 

一流の人たちが影響を及ぼす

そのことがとても大切なんだと思う

 

まぁ、ま~ぴょんはスケート見て

素敵~と感動してるだけだけどね(笑)

そして、何かに頑張ろうって思える元気いただきました~