ユタ州のガイドさん!最高! | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

photo:01





バスで、うつらうつらと半分眠っていたら、たどたどしい日本語で話すガイドさんの説明が聞こえてくる。


ユタ州の話とか、モルモン教の話とか、、、


今日は日曜だから、ソルトレイクシティの店はほとんど閉まっているかもとのこと。


え!?それは困ると目が醒める。



「でも、お勧めの食べ物屋さんは教えてあげるよ、、何ほしいか、言って下さい、なにほしい?」


・・・・



「ベジの店とかありますか?」


「へジ?」



なにやら誰かから説明を受けているらしい。




「あーー、野菜ね、、アメリカ人はあんまり野菜食べないね!ほとんど食べないよ、だから店ないね」



「ある、ある、」



とみんなにつっこまれるガイドさん



「、、、アメリカ人は野菜食べない、、、草食べるのは動物ね、その動物を人間たべる、だからあんまり草たべない」




「・・・・・・」



草って。。。。あ、あ、みんな黙っちゃった。




さらに、



「ほら!見て!左!ウシ!いっぱいいるよ、、みんな草たべてるでしょ、、そのウシをみんな食べるよ、、ほらいっぱいいる、美味しそうね‼︎」



とたたみかける





。。。アメリカの食事情はよく分かった。




ウシを食べるんだな。。やっぱり。。




iPhoneからの投稿