ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
{E754233E-FD92-42DF-995F-331012C80CEE}

本日は、メディカルアロマの応用講座のスピーカーとして参加してきました。

朝の9時から準備して、
出番は11時15分から。

昼の12時15分の間、の1時間喋りっぱなしでしたが、やっぱり1時間でまとめるのが難しいのです。。。


全部話すと4、5時間かかる様な内容で1時間は少し苦しいけど、効率を考えながら話を進めました。

結局終わってみれば
5分オーバーかな、、

昼休みの前の時間で助かりました😄
今度は福岡でやりますよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9F161E85-BA1F-4A67-B1BD-96883F31A535}

日本ホリスティックアロマライフ協会の3日間の研修会が始まりました。

私は協会の理事として参加しています!
出番もあります。

青森、新潟、静岡、名古屋、大阪、四国、山口、福岡、宮崎、沖縄、、

日本全国から200名以上の方が学びに来ています!!


私も学びます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{32B08224-77D9-4C85-B35F-59BA832A3263}

メディカルアロマのドテラ社のリーダーが集結して主催するドテラフェスティバルが渋谷で開催されます。


フェスティバルとは言いますが、お祭り気分はそんなになくて、勉強、勉強、またお勉強な感じです。


^_^もちろん雰囲気は楽しいですが。

私も今回はスピーカーとして参加します。

どこまで楽しくお話し出来るか、、、

大人数の前で話すのも随分慣れて来ましたが、、まだまだ、学びの最中です。

スピーカーも奥が深いのでなあ、、、

ああ、時間が足りませぬ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{64E44306-F1F8-4D3C-9265-6D698C3A7847}

{F0119DF0-D4A5-4725-9C49-E2D1D7268855}

{15BB2413-AF15-40A3-AEB6-394114C4C059}

昨日は銀座で、今日は長野県の松原湖駅。

ドカドカ雪が積もって、まさに銀世界。

ああ、すごく長野のイメージ通りです。

暖炉がある素敵なリビングで講座をひらきました。

とても暖かい家族でほっこりしましたよー。また来ます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{64E44306-F1F8-4D3C-9265-6D698C3A7847}

{F0119DF0-D4A5-4725-9C49-E2D1D7268855}

{15BB2413-AF15-40A3-AEB6-394114C4C059}

昨日は銀座で、今日は長野県の松原湖駅。

ドカドカ雪が積もって、まさに銀世界。

ああ、すごく長野のイメージ通りです。

暖炉がある素敵なリビングで講座をひらきました。

とても暖かい家族でほっこりしましたよー。また来ます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{30E8EBC0-4699-4B0D-9119-122FE7312F83}

銀座のアーユルヴェーダのスクールの皆さんへ講座をしに行きました。

ここは、私が以前お店をしていた東銀座のサロンのすぐそばです。

歌舞伎座の向かいのところ。

私がやっていた頃は歌舞伎座は取り壊して工事中でしたが、今は綺麗になっていました!!

二つの部屋に分かれて楽しく講座が出来ました。

しかし、この土地には縁があるんですね〜〜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます。

一年の計は元旦にありと言いますので、元旦から今日まで計画ばかりを立てておりました。

さあ、後は実行あるのみです。
去年から年始にかけてもどうも体調に不安がありますが、鞭打ってここは踏ん張りますぞ!!

それでは今年もよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。