ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:

今年820日から1127日のたった3ヶ月間の奇跡をどうぞ!!


{0BC1E751-4203-4D62-B29F-E53123850C5C}
使用前

⬇︎


{AFCF9AEA-B39F-4A8C-8D6D-86C11F19AA57}

使用中



私のグループの46歳の男性です。

シングルオイルのアーボビデと、ヘアセラムのコンビネーションです。



{CBBB0D98-33A8-4E52-8F47-F92AEBE11B01}


具体的には、

『毎晩、家族が寝静まってからお風呂に入って、ドテラのシャンプー、コンディショナーを使って頭皮を洗います。

風呂上がりに髪を乾かしてからアーボビデを3~4滴垂らしてマッサージ。

そのあと一旦手を洗ってから、ヘアセラムをワンプッシュして両手に拡げて頭につけました




『そろそろ3ヶ月経ったと思ったので、11月27日に子供に頼んで、前回と同じような角度から私の後頭部を撮影してもらいました。


自分でも触った感じが違っていたので、期待感はありましたが、人が見てわかるような体感が初めてだったので、すごく嬉しかったです』




とのことです。

素晴らしい!!!



世界の人に伝えたいです!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

「河原の石は災いをもたらすから家に持ち込んではいけない」

 

こんな話を聞いたことがある人は多いかと。

・昔の洗濯場が河原だったことから、洗濯石に使っていたりすると汚れを石が吸うし、洗濯している女達の怨念、情念が宿る

・合戦が河原だった場合、敗れて死んだ兵士の恨みが宿るとか、、、

 

「蛇頂石(じゃちょうせき)は昔は文房具やに売っていた毒を吸い取る石。虫さされのあと晴れた肌に石を乗せるとたちどころに腫れが引いて、タライにはった水の中に入れておくと一晩泡を出して毒を吐き出すから何回でも使える便利な石」

 

そう、石は怨念、情念、恨み、そして虫の毒まで吸うと言われているのです。

 

じゃあ、山の石は大丈夫かと思うと、

 

「山の石は山の神様の持ち物だから持ってくると祟りがある。」

 

そう、山登りをしたら石を持ってくることは許されない行為なのです。

 

では、どっから石を持って来たら??

 

 

海は広いな大きいな〜〜、、、

 

そう海、海は豊富な海水で石を清めるからいくら拾って来ても大丈夫。

だから私は今年ずいぶんたくさん糸島の海岸からよい玄武岩を拾いました。

 

ザラザラしても、そのまま使えそうなキレイで大きな玄武岩。

海岸で黒くて丸くて重くて綺麗な形の石はそうありません。

それは、サザエよりトコブシよりアワビよりも、、

 

大事な大事な宝物なんです。

 

あくまでのこれは、私の説なので、、、

あしからず。

 

写真は今年のエース、

貝が貼り付いていて、

ザラザラですが、、

それがなんだか大胆で。。

たまに見つめてニヤニヤ、ニヤニヤ、、、

 

磨いたらすごい事になりそう。。。


{DEFA78E0-D35D-4853-9B1D-A3657A9D3790}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のお店では玄武岩を使ってます。
玄武石とも言います。

黒い石です。

日本中、いや、世界中、火山があれば溶岩が固まって出来た石なのでどこでもあります。

私の引っ越した福岡の海にも素晴らしい玄武岩がありました。


見た目より重く感じるのが特徴で熱が冷めにくいので、ストーンセラピーにはもってこいです。


ネットやお店で売られている安価な物は陶器のような焼物があるのでよく調べてから購入された方がいいです。


オススメは、ラベンダーヒルという町屋にあるお店。


ここの玄武岩はどれも素敵です。

こんな素敵な玄武岩を見つけようとしたら何日もさまよわないとならないので、、


それを考えたら値段も超手頃です。


最近、石を売ってくれるところが少なくなったので、貴重になりつつあります。

石は何千年と減りませんからね(^^)

さて、さて、


河原の石はよく拾わない方が良いと言いますが、その理由については、次回に、、

{4D9208BD-5CD3-4FAA-9E5D-E33D032F19F9}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
厚労省は効果を認めなかった。なのに、今だに続く予防接種。私の知っている老医師は35年インフルエンザの患者を診ているが、自分が感染したことは一度もないと自慢する。何故か??

ドンドンと胸をゴリラのように叩き、

みんなとはココが違う!と、、、

つまり心構えが違うのだと。
素晴らしい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

40歳を超えたころから老眼がはじまった。

一時期良くなって、老眼鏡をかけなくてもすんだ。


それが、最近とくに辛くなって来た。。近くが見えない。


だいたい私の視力は昔から20


か、それ以上、、、目が最近かすむといって、計って1・5あって、笑われたこともある。


でも、最近は遠くもよく見えない。疲れているかとほっておいた。


豚児の眼鏡のことで、私もついでに計ったら、


0・6以下。。。。運転も厳しいほどに乱視もまじって、ましてや老眼。。


そりゃあ、飛行機の案内板がよく見えない訳だ。


ということで、遠近両用の眼鏡をつくったけど、、


これまた、コツがいる。


見える所が狭い。


ピントが合うと別世界だが、あわないと海の中で目を開けたみたい(笑)


なんでも、コツがいることが好きな私はとうぶん、この眼鏡のコツをつかむのが楽しみになって来た。



こう考えると老いも楽しい。


{6C0A8A1B-C8A3-42E1-877A-A47B77C096EF}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。