ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
昨日の授業は、狭いサロンに4人の実技の生徒が集まり、ワイワイガヤガヤです (*_*)

4人での授業は3回目、しかも偶然に知り合いもいたりして、なかよしな雰囲気。


そこで、突然、

なぜか血液型ので話に飛んで、皆さん自分の血液型を発表。



自信たっぷりにO型が、

控えめにA型が、

そっけなくAB型が、

申し訳なさそうにB型が、、、


それぞれ告白、

なんと勢ぞろい(^-^)。


そして、みなさん、ああ、、って、納得。

たった、4種類のパターンで、性格が分かれるはずもありませんが、なんとなく、なんとなくです。


昔聞いた話をみなさんに、、、



一番原始的な血液型がO型なんだって!狩猟民族なんかに多いらしいよ(^-^)


あーー、分かる分かる!!
先生何型?
私はO型、、ハハハ、原始的、、


日本人に多いA型は、農耕民族に多いんだって!


おお、だからキチンと輪を乱さない、 協調性もある、、
マメだもんねー、


少数派のAB型は、一番進化した血液型なんだって!(^-^)


二面性があったり
複雑だし、変わってる、
客観的すぎて主観が薄い。



そして、B型は遊牧民に多いらしよ。自由でしょ~、



だから一つのところに入られないだあ、 直感がするどいけど独創的だで、、
いつも一緒が苦手。。



そんな話しをし合ってたら、


一同大盛り上がりで、なかなか授業に戻らなくなっちゃった(*_*)


{B6ADF7D1-0455-49E6-9F83-ACA5A961FC9F:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日、西新宿でアロマの勉強会に参加し、、

世界一の流通量を誇る精油の会社の活動について勉強しました。

そして、昨日は地元柏市で精油の講演をしに行きました!

地元での講演は今回が初でした。
しかもほしの脳神経クリニックの星野先生とのコラボ開催です。

なんと、100人以上の方が集まってくれました。

こうなると、ホワイトボードではやっぱり見えないので、急遽プロジェクターを使って講座を行うようにしました。

ずいぶん、プロジェクターを使った講座も慣れてきて、なんとか2時間の講座を終了しました。



そして、、、、

星野先生の半断食のことや、ミネラルの話にも多いに納得。

ご本人の円形脱毛症を克服した話とか、、

質疑応答では、

不安があって、夜寝付けない人へのアドバイスとして、、


「満月の夜に月明かりに当たるといいですよ。。。」


もう、星野先生、最高!!


あの一言で、みんなが息を呑みました。。


すごいです(^-^)チラシ
柏
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、温石薬石整体のプロフェッショナルコースへ新しい生徒さんが入校しました。


Kさんは、整体院へお勤めされていますが、自分のスキルアップのためと難病のお母さんを楽にしてあげたいという気持ちから入校されました。


初めての受講の前にそのお母様が他界されました。


その悲しみを思うと胸が痛みます。


昨日、

「楽しみにしていた母のためにも頑張ります。」


との言葉に身が引き締まります。


「はい、温石で多くの人を癒してあげてくださいね」


Kさんの授業がしばらく連続してあります。


頑張りましょう!!






image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早朝、上野から仙台まで行って、仙台から仙山線で山形駅まで行こうと切符売り場に行くと。

「上野から山形まで直接行くこともできて、10時07分に駅に着きますよ?どうしますか?」

と、聞かれてしまった。


ああ、少し、遅いけど、講座は10時半からだし、乗り換えなしでのんびり行った方が楽かなあ、、


と思い直して、直接山形駅に行くことにしました。


無事に新幹線に乗り、ノンビリしていたら、アナウンスが、


「防災システムの故障のため、山形には行けなくなってしまいました。この電車は仙台に行きます。」


な、な、ナニーーーー!!どういうこと??


時間を調べたら、今更仙台に行って、仙山線で山形に着くのが11時28分だ、、、、コミュニティーセンターまでタクシーで20分、、、い、1時間30分もの遅刻、、、、チーーーン。。。


いやいや、何か手があるとネットで検索すると、高速バスが出ている。

これだと、10時41分に山形に行ける!タクシーで20分で、11時着で、30分の遅れである。。。


もう、これしかないと思い、


仙台で、バス乗り場を探し、長蛇の列に並び、

暑くて狭い高速バスで、、本当に狭かった。。無事に山形に到着。。。


タクシーで会場に行くと、、何とヨガの先生がヨガを皆さんでしていてくれました。


おおおお、助かりました。


着いた時も皆さんニコニコ!!


なんて良い人たちなんだ 笑


遅刻を挽回するべく、炎の講座をさせていただきました。

食後は、皆さんでハンドアロマタッチを学びました。



手のむくみも取れて、すっきり爽やか柔らかい手になりました。。


この方の選んだ精油はバランス(アースリズム)というブレンドオイルです。


ああ、今日は遅れたけど、良い講座ができました。


今は、帰りの新幹線です!


明日は、表参道です!





{AC82A4C4-EA36-42C1-975F-39E8F53233DA:01}

{121563B8-40B2-4FC3-9395-145002E1CBEB:01}

{7446FA16-D2BF-4058-9784-19B612674052:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の限界を、自分で決めていないか。

過去の常識に縛られていないか。

本来、人間は自由な存在でだ。

自由なはずである人間が、自ら自由を手放してどうする。

しょせん限界も常識も過去のもの。

自由な創造を邪魔する過去など、忘れてしまおう。

新しい知恵で困難と立ち向かえ。

時代の先を行け。

今までの枠の中に、未来はないのだから。

そう、僕たちは、なんにでもなれる。

僕たちは、どこへでもゆける。

枠にはまるな。




↑これ、


本田技研工業さんが、2年前のモーターショーで掲げた宣言だとのこと。

これが、HONDAに出来ているかどうかは別として、、

良いことを言うと思う。

HONDAさんの創業の精神の様な気がする。

けど、今のHONDAはやはりつまらない。

車もバイクも新しいモデルを買う気にならない。

CB400とか、
シビックとか、

元気の良い頃のHONDAはもうない気がする。

出来ない言い訳は山ほどあるだろうけど、、残念でならない。



4フォア


二輪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋フェスティバル


今日は朝の4時に起きて、5時57分の電車に乗って、名古屋駅まで行きました。

エッセンシャルオイルの会社の勉強会です。

本日もスピーカーとして参加させていただきました。

お題は、いつもの抗酸化の話ではなく、

必須栄養素のミネラルについて!


体内に必要なミネラルは70種類以上もあるんです!!

と、声高に話していたら、、、

隣の部屋まで声が聞こえたって後で言われてうろたえました。

少し、声のトーンを落とすなり、、マイクの使い方を考えないとです。

でも楽しい講座でした。

今度は、山形に話に行きます!!




山形チラシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。