ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
{365F44C5-072F-4EBB-B3E2-EF2D7A06E23C:01}

本日、朝から北習志野での仕上げの授業です!!
張り切って指導しまーす!!

しかし、いい天気だなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
授業で、、


薬石(やくせき)の語源は、古代に石鍼治療ですが、古代には石をお灸の代わりに使ったり、精神安定の道具にしたり、そして、薬として食べたり、、、


こんな話をすると、、


い、石を食べるんですか!


と皆さん驚かれます。


でも、アフリカには妊婦さんに泥を食べさせる部族がいたり、漢方薬にも鉱物を使ったものがあったり、石は薬として結構活躍しているんです。



{DE6A7611-3506-4560-A2A5-FC13E5367BCB:01}




この、一見石のような塊。。。

これは、ヒューミックシェールといって植物の乾燥した状態の塊。

アメリカンインディアンが、削って食べていた塊です。

これは、なんと1億年以上の植物の乾燥したもの。。


これを水に付けると、一億年以上と時を経て植物の栄養素が水に溶け出して、

それを私たちは摂取することができるんです!!

すごい、ロマン。


先日、北習志野のサロンへ行った時、

この石からしみ出たミネラルを80歳過ぎた母親にあげていたら、、、

骨粗鬆症が改善したとのこと!


80歳でも骨粗鬆症って改善するんですね!

お医者さんもびっくりする位の変化だったんですって、、、


植物の栄養素の力って凄いです。


昔は、骨粗鬆症にはヒジキとか言っていたけれど、


これからは植物系のミネラルを勧めたいですね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネオクラ、、
ネオクラシックの略らしい。


ネオクラシックメタルから来たことばなんだと。


先日のNikonのカメラもそういう意味ではネオクラなんだな、、



クルマやバイクにも昔の方が機械らしくて良かった。




私の乗っていたバイクもクルマも、エンジンなんてスカスカで、自分でイジる楽しみがあった。


それほどイジリはしなかったけど、でも、今よりずっと機械を触ってた。


今のクルマのエンジンなんて、隙間がない、、手も入らない。バイクもコンピュータ化が進んでて、何が何だかチンプンカンプンである。


これでは、つまらない。


クルマ好きやバイク好きが、究極を求めて自転車乗りになって行くのもうなずける。


要するに、つまらないんだ。


バイクはまだ良い、まだ昔風の良さのものもあるが、クルマはひどい。。



紙の様なボディに、プラスチックだらけ、、軽いけど、機械的でない。


誰かが言ってたけど、機械でなく、使い捨ての電化製品みたい。


優しく声をかけて、手間かけて、乗るようなクルマは今はない。



だからこそ、ネオクラなる言葉がでてくるんだろうなーー。



決して昔をなつかしんでいるんではなくて、、


ただただ本物に触りたいなーー。



{E11C977E-7F16-4663-89AB-0ECE8956B6CE:01}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日いよいよ、卒業生のNさんが銀座一丁目にサロンをオープンしました!

女性のためのサロンです。


とても、素敵なサロンです。

しかも銀座で、腕は一流です。


そして、温石薬石整体は世界一気持ちいい施術です。

ぜひ、ご堪能あれ!!


http://www.ispot.jp/s/nukumori/


メニューの一部です。


温石薬石整体
60分¥6480
90分¥9180
120分¥11880

です。


詳しくは、こちらでも


http://www.ispot.jp/s/nukumori/





連絡先

〠104-0061
中央区銀座1-15-13
VORT銀座residence 905
03-3566-8988(12/1)から通じます(^^;;
携帯080-3795-3826です。
よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
iPhoneのカメラがとてもよくなっているので、デジカメを持ち歩くことがなくなってる。


でも、大切な日や出かける時のお供には、やっぱりカメラを持ちたくなるもんだ。


昔はNikonのF3なんかを持っていったけど、、


今は、ソニーのこれ。




{451CF4AF-6F61-428E-AD57-F4B044C3C78B:01}


レンズはカールツァイスでズームなのに明るいし、シャープでボケみも良いと思う。



私が持っている、オリンパスのE420より、よっぽど良く写る。。


けど、やっぱりデジカメはデジカメなんですな。



フィルム写真の良さにはかなわない。



今度、妻のFM2でフィルム写真を取ろう。



その方がなんだかやっぱりいいかも。。面倒だけど、、




最新カメラと旧式カメラ、、


最近、旧式にこだわりがあるんだなあ。。。



やっぱり、またF3か、F4買うかな(^_^;)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか最近スピーチする事が多くなった。

多勢の前で話すなんて、今までそれほどなかった。


看護学校で、講演したり、ロータリークラブの卓話とか、、


ところがアロマを扱うようになってから、なんだかやたらにお話することが多い。


昨日もそんな一日。



私の出番は最後の方。



朝からずっと、スピーチの事を考え、



昼食も食べながらなんとなく落ち着かず、




やっと本番。


なんだか、私が話そうとしていた事は、皆さん先のスピーカーの方達がみんな話してくれて、、



私は、ただただ懸命



{AA0BB7B5-DC39-4611-917E-4711972518E8:01}



ずっと先で話ししてるのがスクリーンに映し出され、、なんだかな~。



やっと話し終え、しかも与えられた時間を少し持て余して、ヨロヨロと席に着いたら、、


周りの方々がみんな口々に健闘をたたえてくれた。



ああ、少しはためになったのかしらん?


と、思った頃、


ストーンの弟子で看護師の金原さんが私に、



「すごい!!光り輝いていて、、おでこが、すごい光ってて、、ねえ!!すごい良かったです!!おでこが光って!」



・・・・・・


光っていたのは、私かと思ったよ。


まさか、おでことは、、、


ハハ、ハハハ、、



がんばりまーす、



{1C26F857-567F-4DF7-A907-2E54F3249DA8:01}



たしかに、な、光ってそうだわな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{74A84C0F-5A10-4C3E-9EF9-D71E6D84F4DD:01}

いよいよ、BODY CARE温石整体が北習志野駅近くにオープンする運びになりました。


チラシを添付します。


お店に向って歩くとやがて、、


{F30ADFEC-7EDC-4237-A65C-F5BF94B3813E:01}

{9B3E27F4-FEED-4883-B261-B78D06EED96A:01}

こんな素敵な看板が!!


お花もキレイ。

エステのお店の2階なので、美容にもいいですね。


大変力強く、優しい、ホスピタリティー溢れるMさんが、しっかりほぐしてくれます!!


お試しくださいませ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰って、テレビつけたらスコイチビッチと闘っている錦織がアップで写っていた。


集中力を研ぎすましている顔は、すばらしい。。。


第一セットはあっさり奪われてしまったが、


頑張ってほしい。


松岡さんが最近爆発していないしな、、



しかし、、、


テニスがしたくなるな~~。




{FFAE64D7-A2C3-477E-845F-2CC440BB6174:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。