ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
photo:01




食べ物ネタはほとんどない私ですが、今日は伝えずにはいられません。


須佐では男命(ミコト)イカが特産らしい。


本物とは、


驚くほど透明で、


その身は甘く、



抱えて食いたくなるほどでした。


生ビール3杯も。。。


これは最高のイカ料理でした。



photo:02









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から海に、


photo:01




浅い岩場がずっと続いて素潜りにはもってこい。


豚児、昨日覚えたてのシュノーケルでどんどん沖に行く。



いくら危ないから浮き輪しろとか、深場へ行くなとか言っても聞きやしない。


もう、網持って泳ぐ姿は一丁前である。




そんな、ある時、


「パパ~!」



と、豚児の呼ぶ声が、見ると、、




豚児が私を見て手を振っている??



いやいや、ありゃぁ、溺れてるじゃん。。




一目散に泳いで行くと、パパー!パパー!って絶叫!



しかし、溺れていてもどこか楽しげなのはこいつの才能だな。




やっと救うと私にしがみついて震えてる。




水飲んだか?!



ちょっ、、ちょっと、、ゲボゴホ、



ハハハ、バーカ、ハハハ



わ、笑わないでよ、し、死ぬかと思ったんだから!




あーあ、網もマリンブーツもサンダルもみんな脱げて散乱してる。



豚児を浅場の岩において取りに行こうとしたら、震える手で私を離さない。



おお、よっぽど怖かったんだろうなー、これでしばらくは安心だ!!



その後は、少し安心して私も素潜りできました。



ウニ割って食べたり、サザエ採ったり、、



photo:02





しかし、


豚児を助ける時に、サンダル脱げた素足でウニを2度も踏んづけた(T_T)



痛いな~、、



ウニのタタリかな~?



photo:03








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、仕事にあらず。休暇である。


先日の

猿娘の決断はいいのだが、



お陰で、私と豚児との二人だけが妻の実家の大分に行くことに(^.^)



豚児昨晩から興奮が冷めやらない。


photo:01





釣り道具もシュノーケルも持って。。



準備万端。



釣具は旅用のパックロッド。



9フィートのシーバス用のルアーロッドだけど、小さな重りも針も持って、エサ釣りもやるつもり。



イソメでもいいけど、現地でカニとかフナムシとかフジツボとかを取ってエサにしようっと!!



何が釣れるかわかんないけど、、



数日で、素潜りと釣りを豚児に教えよう❗️❗️



いや、、、私が一番楽しんじゃうかも(^^;;



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猿娘の選択は部活を取ったようだ。


笑顔で、部活にする!と宣言。



キャンプも行きたいけど、今は部活したいらしい。




そんな彼女が、今日、なんとレギュラーとして新人戦に出ることになったと報告が。




前衛だと、、あの運動音痴が信じられない。



真っ黒に日焼けして、目まで焼けて、練習したかいがあったな~。



まあ、いつまでレギュラーで居られるかはわからんが、今はしっかり嬉しさを味わって戦ってくれ。



photo:01









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レモンを焼酎に、

レモンをビールに、、、、


ミネラルを焼酎に、、、


そんな話ばかりしていたら、


「お酒以外にないんですか?(♯`∧´)」


と、言われてしまいました。


た、確かに、、



そこで、あんまり普段は活躍しない


ブラックペッパーを


ラーメンに!



うま~い!ジンジャーを素麺にもいけるけど、、


ブラックペッパーはラーメンに!!



どうだ!( ̄+ー ̄)



photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01





先日、久しぶりの夜にスーパーに行ったら、なんと刺身が半額オンパレード!!


ついてる!


と、よく見ると、残っている刺身は見事に宮城県産のものばかり。。



ああ、やっぱり。



買い辛いよな。



日本人はその昔から綺麗好きだったという。


江戸の町で売られていた野菜は、江戸時代なのに泥もなく、形もキレイにそろってないと売れなかったらしい。。


そんな日本人気質に、放射物質が混ざっている海から取れた海産物は買えないだろうなー。。


少し汚れてるけど、大丈夫!


ってのは、難しいなあ。。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01





この夏、最大の悩みがあるらしい。


テニス部に入部したこの猿娘。。


この中学校とにかく部活の練習がハードらしい。


弁当持ちでほぼ毎日朝から夕方まで一日練習しとる。



3年生がこの夏で引退し、新人戦が始まるこの夏に、大分に住む祖父から夢のキャンプ場でのキャンプのお誘いがある。


キャンプ場は山口県にあり、とても海の綺麗なシーカヤックが楽しめる人気スポット。去年からのお誘いなので行く予定にしていたが、、、


猿娘には部活のハードな練習がある、、、、


みんなと汗を流してチャンスもつかみたいけど、きれいな海での経験も積みたい。。



この彼女の悩みに付き合っていたが、なんだか私もどうすりゃいいかわからなくなる。



自分の事は簡単だが、人の事は難しいもんである。。




部活をとるか、キャンプをとるか、



どうすりゃいいのかなぁ❓?





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後、子供達をつれて例のさわやかプラザ軽井沢へ行った。


軽井沢とは言っても、鎌ケ谷にある市民プールである。


猿娘をつれて良く来ていた思い出のプール。


「海行こうか?!」



「うん!海!行く!」


と小さな猿を喜ばせて、



当日になると、どうしても仕事が忙しくて、結局このプールへ、



駐車場につくと猿が、


「パパァ、ここプールだよ❗️」


と、あわてて驚く。




「あ!パパ間違えちゃったよ、、ねえ、今日はプールでいいかなあ?」



「えー、、いいよぉ」



と、いう会話が2度ほどあったような、、、



そんな猿娘も中学生、さすがに泳ぎも上手くなっていた。



小さい頃は手を話すと怖くて絶叫して、泣き叫んで周りを震え上がらせていたなんてウソのよう。



あの頃は可愛かった。。







さて、帰り道。



急に落雷が激しくなってきた。




すげ~、と驚く子供達に、


妻が、車の窓をしっかり閉めるように話をしている。。。



「車は窓が閉まってれば安全なんだよ」


ふむふむ、その通り、、



「車は雷が落ちてもちゃんと避雷針がついてるから安全なの!」


?????、、、



「へーー、家にも付いてるの?!」


違う、、



「どうだったかな?でも家の中も安全よ」



、、、違う、、たまらずに




「違う違う違う、何もかも違うぞ、」



と、避雷針を詳しく説明。



車が安全なのは、タイヤがゴムで地面に電気を流すからであると言う。




「避雷針は、雷を誘う目的もあるんだから、、車に避雷針立てて走ったら余計に怖いわ!!」



「ヒヒヒ、」



と、猿が嬉しそうに笑い、妻もあらそうなの?


てな、感じである。


普段どんなことになってるんだろう。。。





photo:01









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。