ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今月はゲリラ豪雨がひどかった。

隅田川の花火大会もアッサリ中止に。

楽しみにしていた人には気の毒だ。

あの日は、私もなんだかかなり雨に打たれた。

暑いさなかの夕立は昔から好きで、楽しい気持ちなったもんだが、最近のはチト乱暴すぎる。

だから夕立と言わずゲリラ豪雨などと怖い名前を付けられてしまう。。


が、本当に恐ろしいのは水害。


花火どころでないのは、山口県萩市須佐の皆さんと、新潟県長岡市の皆さん。

長岡市は、なんだかいつも水害にあっているような気がして気の毒だし、
山口県は、連続殺人が起きたり水害にあったり、、こちらも大変そう。
なんとか乗り切ってほしいもの。



家中ドロドロの中に立ちすくむ高齢者の方を見ると胸が痛む。一人暮しの方も多いと聞く。空き家も多そうだし。


大家族や大所帯な家族にはもうもどれないのだろうか??


仕事がだいたいないんだろうな~。


地方の活性化や少子化対策が急務なんだと気づかされるようなゲリラ豪雨のニュースでした。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山口県の犯人が拘束されたその時刻に、


飼い犬だったオリーブという名のゴールデンレトリーバーが心臓発作で死んだという。


まだ、7才とも8才とも。


子犬の時から飼い主が保護していて、よく世話をしていたという。


飼い主を選べぬ、物を話せぬペットの不憫さを感じる。


環境が代わりストレスを抱えていたところに、何かの信号をキャッチしたのかしらん。。


可哀想で、不思議な話。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝から6時間、温石薬石整体の授業があった。


愛知県からいらしている生徒さんと、ごく近い都内からいらしている生徒さんと2名で楽しく出来た、と、思う。


今日は実技のはじめの授業だが、実は実技の中で一番難しい部位から始まる。


自分で言うのもなんだが、複雑な部位を複雑な手順で行うもんだから、こんがらがる。


にして、手でもそれほど触り慣れていない人にいきなり石で押せと言うのだから大変だ。

押して!、もっと!!


と言われましても、不安でなかなか力が入れられない。


でも、大丈夫。


卒業する頃にはしっかり押せるようになるもんなんです。

石で押してもコリを手に取るように感じれたら大丈夫。


立派なストーンセラピストの誕生です。


先がまたまた楽しみになる授業でした。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツールドフランスの特集をテレビで見た。


今年もいろいろドラマがあって凄かった。


ああ、最近まるでロードバイクに乗っていないので、無償に乗りたい。


来月は、たるんだ身体に鞭打って青山までのチャリ痛、いやチャリ通を開始しよう!!、たぶん。

しかし、ツールと言えば、ドーピングについて考えてしまう。


最近では、陸上選手のドーピングが話題になったけど、なぜ、悪いと知っていて、やるのか?


バレないと思うのだろうか?

悪いことが、比較的に好きな私も、バレて大変なことはしないでおくと思う。

ランスアームストロングだって、今だに信じられない。

ツールでは、疑惑の渦中に自殺者まででるほど。


ランスは、すべてのタイトルを剥奪されたけど、されない人もいて、、


そこもなんだかやりきれない、

みんな、


薬の力で勝つ栄光は、恥であることを知っているはずなのに。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「わ」に「は」、か「わ」にいます。

これ、豚児の国語の宿題。

「わ」と「は」の使いかた。

ワニの挿絵がないと意味がわからん。

俺でもわからん。


彼もさっぱりらしい。

小学1年生には、1年生なりの苦労があるんだな~。



うなりながら豚児が質問して来る。


「あに、って何?」


「あに?」


問題をみると、どうやら兄らしい。


「お前、あにも知らねえのか?」

「うん」

「ママのことを人に丁寧に言うとなんて言う?」

「母」

「、、す、すごいな、よく知ってるな、」

「母の日の母でしょ」



ちっ、生意気な。



「じゃあ、あなたにとって渚沙はなんだよ?」


「え?、、お姉ちゃん?」


「そ!!、それを人に丁寧に言うと?」


「お、お姉様」


「・・・・・あね、だろ、」


「ああ、あね、か、」



「じゃあ、お前にお兄ちゃんがいたら、なんて人に言う?」


「お兄様、」


「・・・・・・」


つ、疲れる。


そんな苦労していた豚児も本日、私の風邪が姉から回ってきて高熱だして寝ている。


熱出したあとって、子供の頭が良くなるような気がするので、


復活して頭が少しは良くなった豚児が楽しみでもある。

photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、フランキンセンスがステロイド剤のように皮膚に効く、と、言っていただいていたKさんから、

再び下記のメールをいただきました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そういえば、私はブタクサのアレルギーがあって、このところ目が痒くなってきたのですが、Breathを足の裏に塗ると不思議とかゆみが治まります。ネットで見かけたのでやってみました。

ちなみに半年患った足の貨幣状湿疹もフランキンセンスのおかげで今はまったく痒みがなくなり湿疹跡も98%くらいきれいになってきています。手湿疹もほぼ完治し、指がきれいになりました。たまに水泡状のものが出現して再発しかけることはありますがフランキンセンスを塗っておくと症状が広がらずに引いていきます。何年も悩み続けた手湿疹から解放されて本当にうれしいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


すごい。

皮膚に悩んでいる人全てにお勧めしたくなりますな。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の亀田興毅の試合で熱くなる。

私もシャドーボクシングで、一緒に世界戦を闘ったような疲労感である。


お陰で、全身筋肉痛だ。



亀田、、もっと早く倒せたと思う。

ずいぶん慎重になっていたもんだ。


たいした相手でないように見えたけど、パンチをもらわないように、もらわないように、していた。


そういえば、昔の若い亀田は違った。


ベルトを奪うことに全力でぶつかって、後先考えずに早め早めに倒しにいっていた。

けど、、

やっぱり、ベルトは奪うより奪われないようにする方が大変なんだな~、、と思わせる慎重さ。


ベルトだけでなく、守らなくてはならないものがたくさん増えると、


男は弱くなるのかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、竜馬伝が再放送されている。

我が家では、録画をずっと撮っている。

やっぱり、後で見直しても面白い。

良くできている。曲もいい。


私が竜馬が好きだからだけではないような気がする。

妻も子供たちも大好きだ。

なんでも、福山を嫌う日本の女性は一人もいないという。

そんなもんなのかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自民党圧勝。

野党敗北。

ねじれ解消。


どれも、予想通りの選挙でした。

野党の無策が目立ったかな?


しばらく国政選挙はないとのこと。そりゃあそうだ。

投票率がずいぶん低かったとのことですが、

行かない人は、あきらめというのもありますが、日本人の場合は容認という意味もあるのかしらん、と思ってしまいます。


変えたいと思えば、投票に行くけど、

まあ、いっか、このままで、

という人は行かない。



そんなことも言えるのでは。


本当の意味で民主主義が根付くのは、なかなか大変なことなんですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。