ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
現在車検に車を出しているので、今は代車に乗っています。

今流行のエコな車なのか、、

信号待ちの度にエンジンが止まる。

そして、ブレーキを離してアクセルを踏もうとすると自動でエンジンがかかる。


どうやらブレーキを離すとエンジンがかかるらしい。

でも、マニュアル車で育った私にとって、エンジンストップ(エンスト)は心臓に悪い。

あれ?、と分かっていても何回もドキッとする。

この感覚はなかなか慣れない。


しかも、エンジンがストップしていてもヘッドライトはついてるし、エアコンはついているし、ワイパーはついているし、、、なんだかバッテリーが心配。


ストップする度に、ヘッドライトをスモールに、ワイパー消して、、なんて気を使っていたらバカバカしくなってきた。


えい!大丈夫なんでしょ、たぶん、だってそういうシステムなんだから。


と、開き直って全部つけっぱなしにしていると、ワイパーがだんだん元気がなくなってくるのが怖い。



ああ、エコもけっこう大変なんだな~~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、10年近く来院されているHさん。

幼稚園バスの運転手をしていたのですが、よく膝痛、腰痛で来ていただいていました。


そのHさん、大動脈解離で入院されていたということでした。


中高年の高血圧の方にみられる病気で、

大動脈の血管の内膜がはがれて、隙間に血液が流れ込んで行く危ない状態。


はじめ、胃の辺りが痛いという自覚症状だったとのことですが、あまり痛みが激しいので病因にいくと大動脈解離と診断されたとのこと。


幸い、解離した場所が良かったのか、今は元気に退院されましたが、、、

仕事の内容が内容なので、続けられるかどうか分からないとのことでした。



でも、生きていてくれて本当に良かったです。元気な姿がまぶしく見えました。




私の生徒さんの旦那様も若くしてこの病気になった方もいます。

若い方でも内膜が生まれつき弱い方や高血圧などがあれば、解離の危険はあるとのことです。




私のように40歳も半ばを過ぎて、50歳に近づくといろいろな症状が出てくるので気をつけたいところです。



普段の摂生に心がけ、養生に気をかけてピンコロ(ピンピン生きてコロリと死ぬ)を目指したいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、銀座へ来院されたYさんは突然足の裏が痛んで、

整形外科に行くと、足底筋膜炎と診断されたとのことでした。


40代以上になると見られる症状で、五十肩と同じく自然治癒する症状です。。が、、


やっぱり早く治したいですよね。

マラソンなどのスポーツ選手もよくなりますから、まずは安静にすることが大事なのですが、

仕事をしているとそうも行かない。


少し動くと動けてしまうので、ついつい無理をしてしまう方が多いようです。


Yさんも足をかばっていたせいか、体中の筋肉が固まっていました。


痛い方の足、臀筋、腰はもちろん、反対側もかなり張りが強かったです。


丹念に石で温めながら緩めて、足首の動きも腰の動きも軽くなったところで終了。


ずいぶん楽になったと喜んでいただけました。


ただ、足は常に体重がかかる部分なので完治が遅くなる場合が多いので油断は禁物です。

早く治るといいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、ソフトバンクの携帯を使っていますが、、、

Jphoneからボーダーフォンからソフトバンクになっていったわけで、別にソフトバンクを選んだわけではないのです。


そのソフトバンクの孫社長の記事を最近読んでびっくりしました。


http://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/121123/ecd1211231130000-s.htm




孫さんって、竜馬好きだったんですね。


私も竜馬が好きなので、すっかり共感してしまいました。

そして、あのソフトバンクのロゴマーク、あの二本の太い線、=みたいなやつ、、


あれは、竜馬率いる海援隊の旗印を真似たものなんですなあ。。。知らなかった。

言われてみれば、見た事があります、あの旗印。。。

我が社のロゴに採用するとは、そこまで好きとは、

いや好きというよりは、人生のバイブルと言える本だったのですね。たぶん。



孫さんが竜馬をはじめて読んだのが15歳だったとのことで、私もほぼ同じ時期、中学生で竜馬を読んだ時の衝撃は今でも忘れません。


竜馬は私にとっていつも良き見本でした。


先日夢中で何度も読み返した「竜馬」も、もちろん良き見本には変わりないのですが、

なんと竜馬の若いこと!。


いつの間にか、竜馬の少年時代の話などを読んでいると、失礼ながら息子を思う気持ちをもってしまうのです。


人生、志を高く持たないとなりませんな!

早く持たないと終わっちまう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学芸大学駅西口から徒歩5分の場所で、


Salon de BHAKTI(サロン・ド・バクティ)がオープンしました。


オーナーは、会社員を続けながら勉強して、この度の開業にいたりました。とても気さくでやさしい女性ですから是非お試し下さい!


そして、下の学芸大学のフリーマガジンの広告を持参の方には半額のサービスもありますので、この機会にどうぞ!



$ストーンセラピー施術日記-koukoku



東京都世田谷区下馬6-15(学芸大学西口より徒歩5分)


営業時間7時~24時(最終受付22:30)定休日:不定休 完全予約制/プライベートサロン


詳しくは、メールにて

bhakti.tokyo@gmail.com


または、090-1967-0376 まで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、少し休みをいただいて、豚児の幼稚園最後のサッカー大会に行ってきました。


土気の昭和の森という場所での大会は2回目。

最後の試合といこともあって、ずいぶん前から練習をつんでいたとのことで、私も楽しみにしていました。


場所は、全面芝生。

photo:01



私もこんな環境でサッカーしたことがないほど、すばらしい所。

うらやましい。。。


試合は、4チームの1位が決勝リーグに進めるというもの。。。

豚児、順調に勝って、


最後の試合に勝てば決勝リーグに行けるということに。



休憩時間に、コーチがわざわざ我家のゴザに来て、


「おい、ミナト!次の試合絶対勝とうな!ミナトと○○○は全部出すからな!絶対決めろよ!!」


と、プレッシャーをかけに来る。



そんな大切な試合も、残念なことに負けてしまいました。


1対0で、負けていて、なんとか同点に追いつこうとしている最中の2点目の失点。(園児なのに、なんだかちゃんと試合になっているのが微笑ましい(*^.^*))



ガッカリしている豚児を笑い飛ばして励まして、楽しいサッカー観戦は終わりました。


家に着いて、車から降りようとすると
豚児が突然、


「パパ、今日はありがとう」



だって、、、(°_°)



豚児の顔が、今日は急に大人顔に見えたのでした。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
詳しい場所は、

北青山3-12-7 カプリース青山603号室です。

表参道駅B2の出口から徒歩2分。

紀伊国屋AOビルの2軒隣になります。となりにプロントが入ったビルがあります。


引っ越しは12月頭、、来週ですね(  ゚ ▽ ゚ ;)


忙しくて、、大変。

頑張ります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が施術しているお客様にはかつて、話題となったCMのエンショップ武富士のダンサーだった方がいます!びっくりです。

あのCMのインパクトはそうとうなものでしたからね。。。

で、また、この動画の話をしてしまいました。

こ、この男。。。


そしたら見たいっていうから、またアップしておいきますね。


シーズンもそろそろ良いしね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この手の動画は大好きですが、、

その中でもこれはすごいです。笑みがこぼれます。

我が目を疑い、2回連続で見てしまいました。


この人は半端ない。

文句なしで一番!


オレも練習しようかなあ??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月より、青山で再びサロンをオープンする運びとなりました。

正式なオープンは12月29日土曜日です。


これから楽しみながら準備を進めて行きます。


場所は表参道駅B2出口徒歩2分、青山通り沿いのすばらしい所です。

詳しい住所や電話番号は、後日、記事にします。


はりきって参りましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。