ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-表看板

手書きの看板に挑戦。

む、むずかしい。

手が痛いって、言っていた書き初めの時の娘を思い出す。


最後の方はかなりいい加減な感じでも、、まあいっか。


$ストーンセラピー施術日記-裏看板
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-アメリカン


これ、トムから渡されたお土産。

はじめ、妻はお米かと思ったと言う。


確かにずっしりとしたこの重量感は、何?って思う。

これは、ポテチ。


ああ、こんな重いポテチ持ったことない。

こんなの食べたら太っちゃうよな~~。


と、ボブサップみたいなトムの体型を思い出す。

毎日、2時間半は筋肉を鍛えていると言っていた。

体力検査があって、合格しないとクビになるんだと。


20歳代のころは、そんなトレーニング30分もやれば充分だったとのこと。

でも43歳になった彼は同じ事をこなすのに2時間半かかると言う。


そっかー、このポテチ喰って、2時間半トレーニングするとああなるんだな。。。

負けねーぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から8時間、フェイシャルコースのワンデーセミナーを行いました。

朝から、学科と実技を休憩をはさんでたっぷりと集中して教えましたが、


たのしい時間となりました。


もちろん、雑談も結構あったりしましたが(・・;)


実践さながらな感じで施術もできるようになって良かったです。

さっそく今日からお家で練習してくれるとの事で、

今後の活躍が楽しみでもあります。



帰りには、ツヤツヤ顔になっていただきました。


あ、私もツヤツヤかもしれません(゚_゚i)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日書いた、アメリカ海兵隊にいる従兄弟のトムが1年間恵比寿に滞在することになったので、遊びに行きました。


ちょうど私の家族も九州から帰ってきて羽田に着くので、迎えに行ってそのまま恵比寿へ。


部屋がいくつあるか、トイレが何カ所あるのか分からないような豪邸で、親戚一同集まっての楽しい宴でした。(私は車だったので、お茶でしたが、、、)


30年ぶりに会うトムは、、、私を「ビックブラザー」と家族に紹介、とても喜んでくれました。


すごい筋肉になった以外はそれほど変わらないトムとは、すぐに昔にもどって思い出話に花が咲きました。


一緒にキャンプへ行った話、夜中に中学校のプールへ忍び込んだ話、ここでは書けないような恐ろしいいたずらの数々。。。。


ああ、飲めたらどんなにか酔っぱらっていたでしょうか。


そうそう、


彼の娘息子と私の猿姫豚児もすぐに仲良くなって、走り回って奇声を上げての大はしゃぎ。。。汗だくになって遊んでいました。


子供には言葉の壁なんて全く関係ないんですな~~。


連れて行ったコッカーのペペもピットブルのポリーとすぐに仲良しになって、、

犬も犬種の壁をもろともせずに共存していました(笑)



恵比寿には一年間しかいないとのことですから、、またすぐに会おうと約束して解散。


たのしい再開でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は仕事の後にいろいろなセラピストさん達と会談をしました。

アロマ勉強している流れでそうなったのですが、、、

みなさん、いろいろと工夫されているようで、

大変勉強になりました。

たまには、外に出て話をするのもいいものだとつくづく思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに銀座まで自転車で通勤しました。


すっかり運動をサボってしまっているので、とても辛いかと思いきや、炎天下にもかかわらず、ずいぶんと楽に感じました。


ああ、赤坂を超えないとこんなにも楽なんですね。


距離は、片道27キロ位ありますから、青山の31キロよりも4キロしか短くないんですが、、


まあ、往復8キロはかなり大きいかもしれません。


この季節の自転車通勤の人は本当に増えましたよね。


あちらこちらで、見かけます。


なかには女性まで!


みんな自転車が好きそうで微笑ましい。


早く帰ろうとすると辛くなりますが、好きな自転車に長く乗ろうと思うと不思議と楽しくなります。



ああ、この暑い日がいつまでも続きますように。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月から我孫子市の新木で、ストーンセラピー温石整体がオープンしました。

月曜日、火曜日は、Naganuma先生、ご予約080-8830-9848が担当します。

水曜日は、kashimoto先生、ご予約090-4061-6347 が担当します。


サロンの具体的な所在地は、

所在地:千葉県我孫子市南新木3-11-2  シャトー陽光102
    成田線 新木駅より徒歩約5分

です。

温石整体コースは、

30分 3,000円

60分 6,000円

になります。月、火はエステやリンパもメニューにあります。http://fino-time2006.jimdo.com


詳しくは、それぞれお問い合わせ下さいませ。

どうぞよろしくお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、銀座で提携しているOESアカデミーの受講生の方を施術しました。

http://www.oesacademy.com



OESはキャビンアテンダント、客室乗務員に就職したり転職するための面接対策や英語対策などのノウハウ教えているスクールです。

そして、エアアジアジャパンやカタール航空の採用代行校でもあります。



OESの受講生の悩みは、もちろん肩こりや腰痛や冷え疲れもありますが、それ以外に姿勢や骨の歪みなど。それに、長身についても。。。


よく、「私の骨はどうですか?」

と質問されることが多いのですが、大抵の方は歪んでいます。


と、いいますか、人間、骨が理想のように真っすぐの人はまず少ないものなのです。

つまり、みんな多少なり曲がって(歪んで)いるもの。


これは、左右対称に思われがちな手足の大きさ目の大きさ内蔵の大きさだって、厳密に言えば左右非対称です。

それに、

利き腕、利き足、利き目があるように、左右で得意な片方が必ずあります。

しかも、

生活の習慣で、得意な方をついつい使いすぎてしまうことによる筋肉の疲労までを考えますと、、、


まず、全員の方が歪んでしまっているものなのです。


この歪み、骨をただポキポキしたり、引っ張ったりして骨を直接操作しても正しい位置に行くのですが、、、それだと不自然な矯正になりがちです。


なぜなら、外傷や外圧による歪みならそれで良いのですが、生活習慣や利き腕などの問題で歪んでいる場合は、筋肉の歪みや内蔵の歪みまでを見ないと自然な矯正とはならないからです。


そこで、温石でツボを刺激する事で内蔵を、筋肉を刺激することで筋肉の歪みをそれぞれ正しい機能と位置に矯正する事ができます。


施術を受けたあとに、

脚の曲がりや不揃いが治ったり、
盛り上がっていた背中がすっきりペチャンコになったり、
肩の上がりが左右均等になったり、
骨盤がそろったり、
身長が伸びたりするのは、、、

別に骨をいじらなくても起こりえることなのです。



さてさて、先日のOES生はどうかといいますと、

だいぶスッキリされたようで、姿勢も一段と正しくなって、目まで大きくなって(笑)とても満足されたようでした。


「もっと早く知っていれば良かった!日本に帰ってきた際にはぜひまたお願いします!」


これからしばらく海外での生活になるということで、23日から日本を発つとのこと、、


その前に施術できて私も良かったと思います。。


頑張って行って来て下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シリアで女性ジャーナリストが銃弾に倒れた。

最後までカメラをまわし続けていたそうです。


ものすごい銃撃戦の中だったのだろうと勝手にと思っていましたが、、


最後の映像を見ると、なんだか突然政府軍が現れて、撃たれたような感じに見えました。


戦場、紛争を専門に取材しているのですから、覚悟はそれなりにあったのでしょうけど、、、それにしても、無念だったろうと思います。


戦場における女性や子供たちを取材する事で、戦争紛争が少しでも減ることになればという思いだったと聞きます。


その思いが少しでもかなえばなあと心から祈るばかりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀座のパレード、すごかったです。。ようです。。。

50万人も集まっているとは知りませんでしたが、

すごい人で埋め尽くされていました。

ちょいと、外に出て、見に行きましたが、そこで私が見たのは、

頭、頭、頭、頭、頭、、、大量の人の頭。


この暑さの中、こ、ここでバレードを待つ根性の集団である。

私なんぞ、1分も我慢できなかった。ほんと。10秒くらい。

もともと並ぶのが苦手なので、もうこの光景は信じられない事態です。

後でニュースでみてさらにビックリ。


ああ、日本人ってすごい!と感動しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。