ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日は、妊婦さんを施術しました。

妊娠三ヶ月とのことでした。

初産なので、いろいろと不安があるとのことですが、私のようないいかげんな感じでも子供は育つと思ったのか、ずいぶん気が楽になったみたい。


思えば、いままで何人の妊婦さんを施術したでしょうか。臨月まで施術していた人もたくさんいました。

皆様、元気な赤ちゃんを産んでいます(笑)



妊婦さんから、妊娠中のいろいろな質問がありましが、ウチの猿娘の記憶の話がうけていました。



ウチの猿娘、とにかく不思議ちゃんで、胎児の時の記憶がありました。



ストーンセラピー施術日記-nagisa1



「あたたかくて、ふわふわして、とっても気持ちいいんだよ~~」


とのことでした。


「あんまり音は聞こえないけど、ママの声だけは良く聞こえたよ~」


とも言っていました。


生まれる時には、


「ここから出たくないんだけど、だんだん狭くてキツくなって来て、光の方へだんだんいくの」


そして、生まれた時は


「ママの声が聞こえて、あ!この人だ!あの声の人だ!って思ったんだ。」



そんな話をしました。

本当なのでしょうか??


猿、2歳位の時の会話だったのですが、、、

その時の記憶は、10歳になった今でもあるそうです。



神秘的ですな~~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
武田邦彦 (中部大学): 緊急情報 福島4号機の作業で放射性物質漏洩か? http://takedanet.com/2012/06/4_d633.html


もっと原発の工事の様子とか見守る方法はないのでしょうかね。

今後の行程とか日程とか、


実況するぐらいじゃあないと、心配です。


4号機にある、使用済み核燃料の取り出し作業をしているのでしょうが、

建屋の建設とか、クレーンの建設とか、、、

そして、いよいよ、クレーンでの移動中、、、



「あ!!、危ない!!!」



じゃあ、すまない事態になりそうなんでが。


全員退避!!っと言ったって、ど、どこに?どうやって??

というのが1番心配です。



今のところ、避難の必要はないとのブログの内容でした。

注意してみたいと思います!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に地震がありましたね。


福島で、震度4とかですか。。。原発が心配です。


最近地震がないので、大きいのが来るのではないかと我家では噂をしていたんです。


そこで、施術中に、



「最近、地震ないんですよね~~」


とお客様に言ったら、


「え!!!」


と驚かれてしまいました。


「自信がない」って私が言ったと思われちゃったみたい。。。


「いえいえ、あの、ほら揺れる地震ですよ、地震!」


と、言うと、


ゲラゲラ笑われてしまいました。

そ、そんなに笑わなくてもいいじゃない(笑)



そんな時の今日の地震に少しホッとしました。。






なんだか、今朝のニュースで1号機では1万300ミリシーベルト線量があったとか言ってましたけど、なんだか心配はつきませぬ。


最近は公園も本格的に土を掘り起こして除染していますが、、、


公園以外も全部やってほしいくらい。


まったく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg


いい天気です。

朝一番、店の裏口に行くと、いつのまにか当店で飼っていることになっている野良が、

日向ボッコしていました。


私が声をかけると、


「お、朝飯の時間かね。」


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


と、伸びをしてゆっくりと歩いてくる。



いいな~~、お前の生活って。


私も、ギリシャの島に住む猫になりたい。。。


お、飯の時間だね。


って。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
葛飾区の水元公園で1マイクロシーベルトを超える場所が見つかったとのこと。


都内とはいえ、松戸のとなりです。川をはさんで。


でも、柏、松戸と高濃度の放射線が計れるのですから、


川をはさんだ向こう岸にそんな所が見つかっても不思議はないです。


しかし、気持ち悪いです。


福島県の小学校の側溝では67マイクロシーベルトという信じられない場所もあったとのこと。


雨がたまると放射能もたまるということでしょうか。


ということは、ホットスポットのこの辺にも濃縮されたポイントがあるということです。


我が猿娘の小学校では相変わらず土を掘り起こして除染作業をしていますが、、、


その隣の空き地では、畑を作って子供たちに野菜を作らせています(-_-メ


まさか、その野菜を食うんじゃあねえだろうな!


と突っ込みたくなる、今日この頃なのでした。




そう、なにも考えちゃあいけないんだ、なにも気づいちゃあいけないんだ。。。と。。。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-テレビ画面

どっちだったか忘れたけど、、、

たぶん、トレチノインの方が劇薬だけど、顔のシミが取れる薬だとのこと。


劇薬だから、シミの範囲だけにぬらないといけないらしい。


劇薬だから、副作用が出て、顔が赤くなる事もあるらしい。

しかも、


劇薬だから、妊娠中に使用すると胎児に影響があるかもだから妊娠中は使用しないほうがいいらしい((((((ノ゚⊿゚)ノ


こ、こわい。


やっぱり、皮膚に塗るものも確実に体内に影響があるのですね、、、

だとしたら、そんな劇薬やっぱり怖い。


でも美しくなりたい。。。

難しい選択なのですな~~。



以前、シャンプーとかリンスとか、それに歯磨き粉とかの成分も体内に影響あるという話題がありましたが、いろいろ心配になるとキリがないですな。


以上、NHKの朝イチの情報でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-五香店内


今日は終日松戸五香店で施術をしています。


夕方、新規の方で金曜日に腰を痛めた女性のAさんがご夫婦でいらっしゃいました。


金曜日、会社で重たい荷物を持ったら、今日にかけてだんだんと痛みが増してきたとのことでした。


今では寝返りを打つのも痛くて、靴を履くのも辛く、座るのもお辞儀するのも痛いとの事でした。


で、痛めた左の腰を重点的に30分コースで施術をしました。


温めた石でジックリ温めて、痛さでこわばった筋肉を徐々にほぐして行きました。


腰の痛さのため、周辺もかなり硬くなっていたので柔らかくして施術終了です。


Aさん、施術後はとても楽になったとのことで、


「お辞儀もできる!!」


と喜んでお帰りになりました。


腰のハリが風船の空気が抜けるように緩んだのが印象的でした。


とりあえず成功して良かったです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近林間学校からもどってきた猿娘だが、

昨日は我家で林間学校の余韻をたのしみがごとく、、、

お友達を3人泊まりに連れて来た。


一気に子供が3人増えた感じ。。。

猿も豚も大興奮で、まあ、それなりに楽しいのだろう。



今朝も朝早からなんだかたのしそう。


リビングでは将棋、オセロ、などが散乱して、テレビを見る子やホットケーキを作る子や、

まあなんてにぎやかなんでしょう。


たまにはいいもんです。


毎日は困るけど。(ノ_・。)


毎週くらいなら大丈夫かも(笑)


私はね、何もしないからね、ニコニコしてればいいんだからね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、妻と豚児を連れてIKEAに行った。


どうしてもぬいぐるみが欲しいと豚児にせがまれて、犬のぬいぐるみを買うはめに。


豚児大事にぬいぐるみを抱えながら、店内をグルグル回っていたが、、、


いなくなったので、さがしてみると


$ストーンセラピー施術日記-ぬいぐるみとパソコン


プププ、なにやってるんだあ?

ぬいぐるみにもパソコンやらせてる(笑)



そっと、撮影して、後で豚児に見せたら大はしゃぎ!


そのはしゃぎっぷりをiPhoneの自分撮りで、素早く撮影。

$ストーンセラピー施術日記-豚児笑顔



しかし、このiPhoneのカメラもずいぶん便利になったな~~。

デジカメいらないな。こりゃあ。




$ストーンセラピー施術日記-豚児馬鹿面
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ただいま今、無事到着しました。」

「これより山頂目指して登ります。」


「全員無事山頂に着きました。」


「これから昼食をとって小沼を見ながら下山します」


「みんな夕食をすませました。これよりキャンプファイヤーです。」



これ、すべてスクールメールから送ってきたもの。。。


猿娘の林間学校の様子が、ジャンジャンメールで届く(w_-;



な、なにもそこまで詳しくしなくても、、


こりゃあ、いつかは動画で親が子供の林間学校を見る日は近いな。



次の日の朝一番



「みんな、元気よく起床しました。」


・・・・・・・

あ、当たり前だっちゅーの、起床しないヤツがいるわけないじゃん。

いたらこまるだろ。


と、いい加減うんざり。




その後は、やれ出発しただの、どこにいるだの、予定より早いだの、いや、予定通りだの。。。


はあ、、



なんちゅう時代だぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。