ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg



姉のいぬまに、姉の自転車を乗り回す豚児。。。




「ミナトの自転車これに決めた!!」




勝手に自分の自転車にしてしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


はい、ディズニーランドに到着です。


そう、とうとう気合いで風邪を克服した猿娘は、晴れ空のもと無事ディズニーランドに到着したのでした。


初日はシーへ、明日はランドへ行くとのことで、、、



彼女なりに精一杯オシャレして、、、




・・・・と、考えたのが「なまけもの」Tシャツ・・・・

$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


一番のお気に入りらしい(笑)






今日は快晴、日陰のベンチで人を待つ間に、



「なあ、今日来れてよかったな」



「うん」




$ストーンセラピー施術日記-??.jpg






「昨日、どんな顔で風邪を治したの?」


















$ストーンセラピー施術日記-??.jpg





「こんな顔!!ウ~~」




「・・・・・・・ふーん」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ディズニーランドを明日に控えた猿娘が、風邪をひいたとのこと。

今朝、見ればなるほど咳をしている。

目もトロンとして、口はだらしなく開いている。


そんな可哀想な娘を見て開口一番、


「馬鹿野郎!お前!風邪なんて気持ちの問題なんだよ!!」


と猿に気合いをいれる。


「は、はーい、」としょんぼり猿。


「お前、お前の風邪はいったい誰が治すんだ!?あ?」


「・・・・なぎさ、」


「そう、そうだろ!その渚沙がそんな顔でどうする!もっと目をカッっと見開け!口を締めて、しっかりしろ!ほら!」


なんとか目を開いて、口を締めている。


「そう!だいたい気持ちの問題なんだよ、風邪なんて、ほら、見てみろ!あのジジイ達だって風邪で休んでいるヤツがいるか?いないだろう?ジジイはジジイなりに気が張ってるから風邪もひかないんだぞ! お前、あのジジイ達に負けてるんだぞ!」


ふと見たテレビに無罪になった小沢関連のニュースをやっていたので、政治家達を指さしてお説教した。


説教は続く、、、


「パパだってそうだぞ!パパが風邪で仕事を休んだことが一度でもあるか?」


「ない。」


「なんでだ?」


「気持ちが勝ってるから?」


「そう!!その通り!!分かったらその顔をキープして、朝飯ガツガツ食べて風邪を治しな!!」



「はーい、」


とは、言ったものの、、、



果たして、猿娘は明日ディズニーランドに行けるのだろうか??



がんばれ、猿!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://takedanet.com/2012/04/20124_dbd0.html


例の武田さんのブログによると、サカナの汚染もまだ警戒が必要とのことです。

川魚や海の根魚なんかは危ないので、止めた方がいいでしょう。特に子供は危険だと言っております。


我家でも、なるべく西のサカナを食べるように(大分県産のブリの刺身は美味かった)していますが、

このようなデーターがニュースで報道されないのは、なんとも不親切だと思います。


ゴールデンウィークが近づいていますが、なんだか海にも川にも行く気がしなくなってしまう情報なのでした。。。。


まあ、気にしなければ、まったく大丈夫なんでしょうが、

こと子供の口に入ると思うと気にしないというのはなかなか出来ないのです。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
iPhoneはすごい。

また復活しました。

なんとういう回復力でしょうか。

一日除湿乾燥機の上においていたら、また電源が入りました。

もう、かなり古いのに、

バイブの金具が取れているのか、振ると「カタカタ」とボロい音が鳴るのに。。。

実はかなり頑丈な機械なのかも。。

なんだか感動しました。

今日も自転車で通いたかったのですが、靴がずぶ濡れだったので、、

乾かずに今日はバイク。。

バイク、遅い遅いと文句を言っていましたが、

自転車に乗ると、エンジンがついているだけでありがたみが分かります。

ああ、なんて楽なんざんしょ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや、ぬれた。。。

あんなに天気がよいものだから、鼻歌気分で再開した自転車通勤。

久しぶりに乗ると、やはりお腹の肉が邪魔で、ペダリングが上手くできないし、、、

なんだか、乗り方もイマイチですが、、、まあのんびりと青山まで到着したまでは良かった。


この調子なら、毎日でも行けるなって思っていましたよ。


が、しかし、、


帰りに遭遇した大雨で、気持ちは一気にブルー。

な、なんで、自転車なんかで来てしまったんだろー!!

と、後悔しきりでした。


まあ、諦めればいいのですが、暗い土砂降りの夜道をペダルを漕いで帰った人しか分からない惨めさ。


惨めさを感じない人は嘘つきです。



そして、トドメに、


あ!と気がついた時には、私のiPhone、、、ちっとも動きません。


ポッケに入れておいて、ビショビショにぬれてしまっていました。


ああ、これで三度目です。水没は。



な、直るのでしょうか?


今は、除湿器の上で乾かしていますが、まだ電源は入りません。


あーあ。だ、だめかもな、、こんどこそ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は月曜日なのに、始まってから終わるまで、ずっと施術で忙しい日でした。

いやー、なんで、お客様はこうもかさなるのでしょうか??

やはり体調の悪くなる日って同じなのでしょうか?

何組かお断りする程でした。商売は分からないもんです。


そんな合間をぬって、立食い蕎麦屋で聞いた話ですが、

あのソバチーニ、自社の製麺工場を持っていて、ちゃんと製麺しているとのこと!

以前は、麺を他の蕎麦屋に卸していたこともあるんですって!


私は、てっきりチェーン店かなんかのパクリ(失礼)かと思っていたら、、、

製麺工場が出していたお店だったんですね。

ビックリしました!


何年も通っていて、毎回、知らない話を聞けるのは楽しいもんです!

ますます、あの蕎麦屋が気になります。フフフ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろな方を施術していると、いろいろな情報が集まるのですが、

こと、放射能の話は皆さん感心が高いと見えて、情報が多いです。


その中で、気になるのが4号機建屋の倒壊のうわさ。

なんでも福島に実家がある方の話によると、

福島の人の話では、その4号機の倒壊が起こると、250キロ圏内に避難勧告がでるのではないかとのことでした。

私が呼んでいる武田教授のブログによると、4号機にはそれほど放射能は残っていないと書いてあるのですが、これほどまでに見方が違う方々がいるのだと知って驚きました。


ちなみに武田さんによると、それより、再飛散している放射能の方が危ないと言っています。


どのみち危ない状況には代わりはないようです。


そして、我が五香店のそばの常盤平のとある場所では、毎日放射能を測定している人がいて、


すごく高い場所があるのだとのこと。。。


もーーー、放射能ノイローゼになりそう。。。


いや、もうなっているんだろうな~~。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
習慣というのは恐ろしいもので、、、

カーネーションの糸子が終わったら、今度は梅ちゃんである。

朝の連ドラの話だが、なんだかつまらんと思いながらついつい見ちゃう。


そして、BSの7時45分からは心の旅。。。

自転車で、今回は千葉から北海道まで目指すという旅番組を見る。


朝の日課になっている。

日野さんが、坂でハアハアやっていると、誰かが言っていたが老人虐待のような番組になってくる。。

しかし、あのハアハアに勇気付けられるから不思議である。


人間、漕がなきゃ!と思う。

はあ、私は最近漕いでないので、人間失格である。


まあ、代わりにと言っちゃあなんだが、

5キロの距離をヨタヨタと走っている。

キビキビ走ると、膝が痛くなるので、ヨタヨタ走る。


もっと暖かくなって、風がなくて、時間に余裕ができたら、自転車通勤を再開しようと思う。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、日曜祝日がお休みの温石薬石整体院青山店ですが、、、


今年のゴールデンウィークは日曜日以外は営業致します!


どしどし来店下さいませ(‐^▽^‐)


スクールはお休みですのでご了承下さいませ!


よろしくお願い致します!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。