ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日、ぎっくり背中仲間に会いました。

同じ、ぎっくり背中になるとのことで、意気投合、痛みの分かち合いをしました。

このぎっくり背中も、施術を受けると楽になります。

もちろん、温かい石もお風呂も楽になります。。。

急性の疾患は冷やした方が、いいのでは?

との質問をよくされますが、


腫れて、熱をもっていないのであれば、温めても良いです。

治りが早いです。

現に経験されると良くわかりますよ。

私も、だいぶ楽になってきました。

息をしても痛むことは少なくてもなくなりましたよ。

たまに変な声だしたり、変な格好して後ずさりしたりしますが(T▽T;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中になってしまいました。

ある姿勢になると、息をするのも辛くなってしまいます。

今日も施術中に変な声が出てしまいそうに(笑)

またまた、変な人になってしまいます。。。

なんとか、治さないと。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供のころからカメラが好きでした。

写真というか、カメラが。

メカメカしいところとか、あの重量感とか。

子供だった私はショーウインドウに飾られたカメラをウットリといつまでも眺めてたな~。



その気持ちは、いまでもあまり変わらない。


何か、子供のイベントなんかがある度に、新しいカメラが欲しくなる。


そして、撮影して、鑑賞して、ガッカリして、カメラのせいにする( ̄_ ̄ i)



「だめだな、コレ」


と独り言。


(お前の腕がだよ!)


とは、誰も突っ込まないが、カメラから聞こえるような。


ふん、、でも、やっぱりカメラのせいにしたくなるのだからしょうがない。



しかも、新しいカメラをいじれば日進月歩の技術向上にも感動できる。


数年前の最高機種が、、いまでは最下位ランクなんてこともある。


だから毎回カタログを見てため息ついている。



一眼レフカメラのボディーやレンズはそうそう買えないけども、


コンパクトカメラならそんなに高くないし、一つ昔のものなら激安だ。


しかも、昔は最高だった性能なのである。


あああ、これは止められないのです。



もやは依存症かも。カメラの。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり放射線量は公式の発表よりも各地高いらしい。

なんでも地上18メートルとか20メートルとか30メートルとかで、測量しているからだとか。。

そんなところを人は歩いていないので、なんだか意味ない発表しているのは、大人ならわかりそうなものなのに、、、

なにをしているんだか。。


発表より、2倍も3倍も高くても、あんまり大騒ぎにならないのが、また不思議。

これからなるのかしらん。。。


あきれてものも言えない状態なのかな??


千葉市でも0.4マイクロシーベルトもありましたよん。びっくりです。




そして、G8に参加していた我が国の代表様の演説のなんと魅力ないことか。

話し方も悪いけど、原稿が悪いと思います。

もっと、感動するような内容が書けないのかな~~。


世界に発するメッセージを日本だけが言えるメッセージを伝える絶好のチャンスだと思うのですが、、

ありきたりすぎて、、がっかり。。


私は、もっと感動したかったのです。


気仙沼の中学生や高校野球球児なんかに原稿を頼めばよかったのに。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、スクールの体験にいらした方は、栃木県の佐野市で開業されているKさんの施術を受けた事があると言いました。


受けただけではなく、非常に感動して、その後会社を辞めて指圧の専門学校へ入校するに至ったそうです。


Kさんの熱意と温石の気持ちよさに感動して、まさに人生までも変えることになったとのことです。


「いやー、なんだか、すばらしい!!!」



そんな施術をしたKさんもすばらしいし、それをきっかけに指圧専門学校へ入校したTさんもすばらしい!


そして、当スクールへの入学を検討しているのも、もちろんすばらしい≧(´▽`)≦


いやー、、なんども言いますが、よい話を聞きました。



「今日は、この後仕事を切り上げて一杯飲みたいよ!」


と思わず言いましたが、本心です。まさかそうは出来ませんでしたが、、、


そういえば、その指圧の専門学校からは、他の生徒さんも通学されています。

今は、卒業されてインターンでいらしています。

それもなんだか、偶然なんですよね~~。


とにかく良い話を聞けました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豚児のヤツに、甘いあんこが好きじゃないと聞いて驚いた。


「おまえ、アンコがダメなの?なんで、ケーキは大好きなのに?」


「ケーキは好きだよ!」


「へー、クリームは好きなんだ、、でもアンコはダメなんだ、、日本人のくせに、、へ~」


と、なにげなくつぶやいていたら、、、


「日本人だってアンコが嫌いなヤツもいるんだよ! 残念だったなぁ~、この色男!」


・・・・・・はあ?


な、なんだよ、色男って??


最近、話がうまくなって来たら、どうもキャラクターが分からないときがある。。。



$ストーンセラピー施術日記-豚児走る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日長野からいらしたIさん以外にも、なるべくたくさん受講したいNさんもいたりして、現在かなり授業が忙しく入っております。

うれしい事です。

が、あまり詰め込みすぎると消化不良になるし、かといってのんびりもできないし、、

結構難しいものです(笑)


今日は、珍しく、三人同時の学科の講義をやりました。

みなさん、おとなしくちゃんと聞いてくれているのに、脱線ばかりして、しかも脱線するとなかなか元にもどれなくてあきれています。


まあ、脱線もまったく関係ない話ではないのですけどね!

いいわけですが、、。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「先生の施術、パワーアップしたんじゃない?」

今日、1~2年ぶりに施術をしたKさんから言われました。

Kさん、もう7、8年は通って下さっています。

私がなかなか施術日が会わなくて、今日までご無沙汰してしまったのでした。



久しぶりに施術をしてバワーアップしたと言われて気分が悪いはずがありません。


言われてからは余計に張り切って施術しちゃいました。


ひょっとしてKさんに乗せられたのかもしれません(;´▽`A``


でも、だとしても、気分が良いのは良いのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週来院のNさんは、踊るバレエを習っています。

そこで、体の筋肉の使い方や柔軟性についてアドバイス。。。



人のクセは、筋肉の使う場所まで違えてしまいます。

普段使っている筋肉が人のクセでバラバラです。



Nさんも、使う筋肉と使わない筋肉がかなり極端。

体が歪むほどです。



それにつれて、柔軟性も損なわれてしまいます。


「この筋肉はこんな運動でつきますよ~。」


「ここの筋肉は使い過ぎでゴキゴキですからほぐさないと。。。」


などとアドバイスしながら、かなりキツイストレッチをします。


普通の人なら、びっくりするくらい柔らかいのですが、ご本人の望むレベルはまだまだ高い。


で、、そのレベルにそうべくキツイストレッチをしています。



今日は、かなり柔軟性に進歩が見られました。


私もNさんも大喜び。



「はーー、自分で自分を褒めたい!!」


と喜んでいらっしゃいましたが、、、



私も少しは褒めていただきたいもんですな。。。えっへん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。