ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
先日、偶然国会中継を見た。

自民党の女性議員が、蓮舫議員を攻撃していた。

なんでも、国会内でファッション誌の撮影していたことを問題にしているようだ。


ふーん、調子に乗っちゃったんだな~~。


と、いう位で聴いていたが、

その事の攻撃しかしない。

ずーっとその撮影のことばかり話している。



だんだん、イライラしてきた。何たる時間の無駄さ!



な、こと、、はっきり言ってどうでもいいんじゃあないか?

別に、どってことないだろ!。



あの質問した議員の方は、バカじゃあねえか?

まじめに答えている方も、バカじゃあねえか?

まじめに聴いている方々も、バカじゃあねえか?



その中継を見ていた私は間違いなく大バカである。



あんな茶番に、二度と時間は使わないと心に決めた。

一つ賢くなったかな。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コーヒーは、濃いコーヒーにミルクも砂糖もたっぷりが好きだ。

もう、ドロドロっぽいの。。


だから、ブラックで飲む人を見ると、


「本当はやせ我慢してんじゃないの?」

と、疑ってしまう。。


どんなに、ブラックが旨いと説明を聞いても、内心はどうしても、


「いや、まずいと思っているに違いない」


と思ってしまう(‐^▽^‐)。


そんな私に朗報が。。。


やはり、朝は甘ーいコーヒーとドーナッツなどの糖分が必要なのだとか。。。


それは、脳にいいらしいのだ。。


そういえば、オートバイの日常の運転も脳にいいとのことなので、


私のバカには必要な事なのかもしれない。。。


これからも、やせ我慢はせずにたっぷり砂糖を入れるつもりである。。。


そういえば、昔、こんな落語を聴いたことがある。




自他共に認める蕎麦通の人がいた。

彼は、日頃蕎麦の食べ方にはこだわりがあって、

蕎麦つゆに蕎麦をタップリ付けて食べる人がいると、たまらず


「おい!蕎麦はそんなにつゆを付けて食べるんじゃあねえ!」


そして、蕎麦のお尻をちょいとツユにつけて、ズズズーと一気に啜って言う。


「こうやって、蕎麦にはほんの少しのツユを付ければいいんだよ、そうしねえと、蕎麦の味がわからねえじゃあねえか!」


っと。。。


そんな、自他共に認める蕎麦通の彼も病に倒れて、いよいよ死期が迫っていた。


その彼に、看病している人が聞く、


「なにか、最後にしておきたいことはあるか?」


「・・・・そば、、、」


「なに、蕎麦?、、さすがお前だ、蕎麦だな?、蕎麦が食いてえんだな?」


「そ、そば、、、一度でいいからツ、ツユをタップリ付けて、蕎麦を食いてえ。。」


「・・・・・・」



流石、江戸っ子のやせ我慢は粋である。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg

おや?かわいい子がいるよ。どれどれヨシヨシしてあげよう。




$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


イテイテ!な、なんだ、普通におとなしくできないのか!こらー!


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


あー、、でも幸せ。もっと噛んで。




$ストーンセラピー施術日記-??.jpg

あんまり大きくならないね~~。


あー、癒される。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五十肩でしばらく通院していたNさん。


先々週前からずいぶんと痛みがなくなって来たとのこと。


!!!、施術してみると、本当!!!


頭に手が届くし、びっくりするほど動くようになっています、、


が、、、


今度は反対側の肩が、痛み出しているのです(・_・;


たぶん、五十肩だと思います。


右肩が治る前に、左肩が、、、


うーん、


右肩は痛みが引いて、後は動きが大きくできるようになるべく時間をかけてストレッチをして、、、

痛みはじめた左肩は、ほぐして温めて肩がこれ以上固まらないようにしないとですね!


この場合、左肩のことはさておき、

右肩の痛みが減って、だいぶ動くようになったことを素直に喜びたいと思います(^∇^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ガキのように、足を擦りむいてしまいました。

雨の夜、青山店から松戸五香店へ向かう途中に、バイクで転倒してしまいました。

あーーー、痛い。


蔵前橋通りと、水戸街道との交差点でのことでした。。。


直進していたのですが、信号が黄色に変わったので急遽右折にしようとブレーキをかけた瞬間の出来事でした。


あーあ、まったく恥ずかしいかぎりです。。。


たいした怪我もなく、全くもって無事なのに感謝したいと思います。

ただ、全身の打撲の痛みがなんだか、今頃出て来ているが、年齢を感じてしまいます(笑)


あー、日曜日の出来事だったのに。。。


反省を込めて、しばらくスクーター通勤は自粛します。



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


見苦しい画像です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg


今日は冬の到来を感じさせる寒さですが、、、

昨日、家の近所の南部公園で、セミの元気な鳴きを聞きました!

おそらく、今年最後になるでしょう。

今日がこれほど寒いと、


昨日のセミがよけいにありがたく感じるのでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg

昨日の冷たい雨の日も、、

店の前のワインの木箱のなかで、くつろぐ猫ちゃん。。

か、かわいそう。

$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


か、かわいい。


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


そっか、そっか、うちの子になるか?


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


ほう、そっか、なりたいか!ゴロゴロ言っちゃって!

$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


うーーん。


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


・・・・・・・どうするか。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スクーターに乗り始めて、しばらく経ちますが、

乗ってみて、はじめてわかる事もあります。


それは、スクーターには、スクーター同士のバトルが繰り広げられているということです。

先日、ちょうどラッシュの時に、乗ってわかりました。


「へー、遅いなりに、遅いバイク同士、、底辺には底辺の(失礼)バトルがあるんだなー」

と関心してしまいました。


なにせ、私が借りているバイクは時速90キロにも届かないトップスピード。。


しかも、そこまでの加速もかなり遅い。。。


なのに、なんだか、バトルに巻き込まれて大変なのです。


XR250に乗っている時には、経験のないことです。


右も左も、後ろも前も、帰宅途中のスクーターだらけなのでした。


とはいえ、負けず嫌いの私ですから、ついつい強気の運転で、強引に前に出てしまいますが、

途中で125ccのスクーターには抜かれてしまいます。


必死で追いかける私、、 逃げる彼?、、、

かなり強引に逃げる走り方に、後ろにいる私もとても心配になるような感じでした。


でも、やっぱり、私もかなり強引に追い抜いて前に出て、走ってしまいます(汗)

(やめりゃいいものを、、大人げない。。)




そして、信号待ち。。。。


なんだか、後ろから鋭い視線を感じます。


たまらず後ろを振り返ると、さっきの125ccのスクーターの方が睨んでいます。


なにか、口元が動いて、何か言ったような気がして、、



「え?え、なにか??」


と話しかけると、


「なんでもねえよ!」


と、怒っているみたい。。。


「だ、大丈夫ですか?」


と、聞くと。


「な、何がだよ!」


「い、え、、大丈夫かなぁって思って、、、」


「大丈夫だよ!」


「あ、なら、、良かった」



と、私も訳の分からない事を言って、その信号をダッシュで離れました。


そして、それからは彼も追ってこなくなりました。。




あー、こわかったー、、、




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。